閉じる
母の日のプレゼントに、80代のお母さんが喜ぶ実用的なグッズ|みじん切りツールや楽ちんスリッパなど
母の日のプレゼントに、80代のお母さんが喜ぶ実用的なグッズ|みじん切りツールや楽ちんスリッパなど
母の日のプレゼントに、80代のお母さんが喜ぶ実用的なグッズ|みじん切りツールや楽ちんスリッパなど
母の日のプレゼントに、80代のお母さんが喜ぶ実用的なグッズ|みじん切りツールや楽ちんスリッパなど
母の日のプレゼントに、80代のお母さんが喜ぶ実用的なグッズ|みじん切りツールや楽ちんスリッパなど
母の日のプレゼントに、80代のお母さんが喜ぶ実用的なグッズ|みじん切りツールや楽ちんスリッパなど
母の日のプレゼントに、80代のお母さんが喜ぶ実用的なグッズ|みじん切りツールや楽ちんスリッパなど
母の日のプレゼントに、80代のお母さんが喜ぶ実用的なグッズ|みじん切りツールや楽ちんスリッパなど
母の日のプレゼントに、80代のお母さんが喜ぶ実用的なグッズ|みじん切りツールや楽ちんスリッパなど
母の日のプレゼントに、80代のお母さんが喜ぶ実用的なグッズ|みじん切りツールや楽ちんスリッパなど
母の日のプレゼントに、80代のお母さんが喜ぶ実用的なグッズ|みじん切りツールや楽ちんスリッパなど

母の日のプレゼントに、80代のお母さんが喜ぶ実用的なグッズ

みじん切りツールや楽ちんスリッパなど

LINE FACEBOOK TWITTER
80代のお母さんへの母の日のプレゼントに何を選べばいいかお悩みなら、喜んで毎日のように使ってもらえる実用的なグッズを選んでみませんか。

ここでは、家には無い、あるいは買い替えた方がグンと生活が楽しくなる「もらって嬉しい」実用的なグッズをご紹介。

いずれもMONOCOスタッフが3週間にわたり使いこみ、「80代のお母さんが喜ぶ、実用的な母の日のプレゼントとしておすめできる」と断言したものばかり。

2,000円〜3,000円代で買えるお手頃なものや、80代の女性でも簡単に使える実用的なグッズを中心におすすめしているので、母の日のプレゼントをお探しなら、ぜひご覧ください。



《目次》

もらって嬉しい「防寒・熱中症対策雑貨」

  1. 母の日のプレゼントに、気分と首をほぐす実用的なマフラー

  2. イスにかけても絵になる膝掛けを母の日にプレゼント

  3. 母の日に、足首の冷え対策用の実用的なグッズをプレゼント

  4. キッチンや洗面所での熱中症対策にも使えるサーキュレーター



もらって嬉しい「家事が楽ちんになる雑貨」

  1. 母の日のプレゼントに、80代でも家事が楽ちんになる実用的なスリッパ

  2. 80代でも安心して使える、包丁いらずの実用的なキッチングッズ

  3. 軽量だけどハイパワー。80代にも実用的なハンディクリーナーがおすすめ



もらって嬉しい「健康・身だしなみ雑貨」

  1. 手が届かないところも自分でほぐせる、人気の健康グッズを贈る

  2. 実用的な癒し系パジャマで、ストレスやイライラを忘れて熟睡を

  3. 80代女性の髪と頭皮にやさしい、白髪染めクリームを贈る



もらって嬉しい「生活・インテリア雑貨」

  1. 無造作に草花を挿すだけで絵になるインテリア雑貨

  2. 母の日のギフトに、80代にも嬉しい火を使わない生活雑貨

  3. 生乾き臭・汗臭とサヨナラできるタオルで喜んでもらう

  4. サラッと気持ちいいスリッパを、80代の母へのプレゼントに

  5. 夜はあたたかな灯りをともす花束を、母の日にプレゼント



番外編

  1. 美味しいものに目がないお母さんが、もらって嬉しい食べ物のギフト



<もらって嬉しい「防寒・熱中症対策雑貨」>

母の日のプレゼントに、気分と首をほぐす実用的なマフラー

母の日のプレゼントに、気分と首をほぐす、オーストラリア産メリノウールを、ふんわり軽く編んだマフラー『SERENE(シリーン)』|母の日のプレゼントは、あったら嬉しいアイテムがおすすめ

寒い時期に家事などをしていると、首元がスースーと冷えることがありますよね。しかしウールのマフラーなどを巻くと重くて、思うように家事が進みません。

そんな寒いなかでも毎日家事を頑張っているお母さんへのプレゼントに是非おすすめしたいのが、こちら。

たっぷり毛足2cmの高品質で知られるオーストラリア産メリノウールを、ふんわり軽く編んだマフラーです。

保温性と吸・放湿性にすぐれているメリノウールだから、とびきり暖かく、湿気(汗)を逃がしてくれるので蒸れにくいのが助かります。

それでいて特別な製法で作られているから、ウールマフラー特有の重さがないのも嬉しい。

柔らかい毛並みをつくるために、仕上げの毛さばきやポリシャー(高温磨き)をくり返すことで起毛しているから、ずっと巻いていたくなるようなフワフワの肌触りです。

こちらのマフラーは、MONOCOで大人気の毛布『SERENE(シリーン)』の製造過程で出た、端材や余り生地の中から厳選した素材を活用してこしらえたもの。

毛足が2㎝もあるメリノウールが、土台の基布(ポリエステル100%)にふんわりと編み込まれているから、軽い仕上がりです。

しかも北海道産あずきが入った「あずきピロー」つき。「あずきピロー」を電子レンジ500Wで30秒ほど温めたら、「マフラー」に入れて首に巻きつけてみてください。

家事などでガチガチにこわばった首が、心地よい熱でジワジワ温められて至福の気持ちよさを味わえます。

温活や冷え対策に。北海道産あずきが入った「あずきピロー」つきの『SERENE(シリーン)』のマフラー|母の日のプレゼントは、あったら嬉しいアイテムがおすすめ

自宅の洗濯機洗いが可能と、お手入れの手間がかからないのも嬉しい(洗濯後、表面の風合いが変化することもありますが、肌触りや暖かさはほとんど変わりません)。

日頃の家事などで疲れた首と心をほぐしてくれるマフラーを、母の日のプレゼントにいかがですか?

商品を詳しく見る >>

(《あずき入りマフラー》ふんわり毛足2cmのメリノウールが気持ちいい!温めたあずきで、気分ほぐれる「マフラー」|LOOM & SPOOL ルームアンドスプール SERENE)



イスにかけても絵になる膝掛けを母の日にプレゼント

お母さんが家事の合間にソファで休憩する時や、趣味の時間の冷え対策に。無造作にイスにかけても絵になる『FLOOD OF LIGHT(フラッド オブ ライト、光の洪水)』の膝掛けがおすすめ|母の日のプレゼントは、あったら嬉しいアイテムがおすすめ

お母さんが家事の合間にソファで休憩する時や、趣味の時間の冷え対策に、こちらはいかがでしょうか。

『FLOOD OF LIGHT(フラッド オブ ライト、光の洪水)』という名の人気の毛布を、そのまま90×70cmのサイズに仕立てた膝掛け。

肌に触れる面はコットン100%で、柔らかい毛並みをつくるために、仕上げの毛さばきやポリシャー(高温磨き)といった4種類の工程で起毛しているからフワフワの肌触り。

吸水性のいいコットンを使用しているので、冬はもちろん、夏もおすすめです。

その軽さも、特筆もの。 特殊な製法で起毛させているので、フワッと軽く仕上がっています。

また水彩のような滲みを表現するために、6版も重ねてプリントされていて、まるで一枚の抽象画のよう。ソファやリビングのイスに無造作に置いておくだけでも絵になるので、リビングや部屋の雰囲気を壊さないばかりか、グレードアップしてくれます。

ソファやリビングのイスに無造作に置いておくだけでも絵になる『FLOOD OF LIGHT(フラッド オブ ライト、光の洪水)』のコットンの膝掛け・綿毛布|母の日のプレゼントは、あったら嬉しいアイテムがおすすめ

気になるお手入れは手洗いがおすすめですが、面倒な場合は洗濯ネットに入れて、洗濯機の手洗いモードや弱洗いモードで洗うことも可能。万が一食べ物をこぼしてしまっても、手軽に洗えます。

お母さんの冷え対策になるばかりでなく、部屋の雰囲気をグッと上げてくれるおしゃれな膝掛けを、母の日のプレゼントとして贈ってみませんか?

商品を詳しく見る >>

(《膝掛け》夏も冬も、気持ちいい!綿毛布の自然な柔らかさ|FLOOD OF LIGHT(LOOM&SPOOL))



母の日に、足首の冷え対策用の実用的なグッズをプレゼント



「冷えは万病のもと」。

体温が低下すると全細胞や臓器の代謝を悪くさせ、心臓や血管系の働きが低下すると言われています。

足首が冷え対策として厚手の靴下を選びがちですが、体温調節や発汗がスムーズにいかなくなったり、かえって血行不良になることもあるそう。

そこで足の冷えに悩むお母さんへのプレゼントとして、MONOCOがおすすめするのが『IONDOCTOR(イオンドクター)』の足首ウォーマー。

ほどよく足首にフィットして、冷えやすい足先をジワジワと温めてくれます。

シャーリング生地の内側には、鉱物をパウダー状にしてから吸着させた「天然鉱物パウダー加工わた」入り。

足首に着けると体温に反応し、遠赤外線を発生させ、じんわり温めてくれます。

足先から体中がほんのり温まってくるような心地よさで、気がつくと、あっという間に眠りに落ちてしまうほど。

独特のシャーリング加工生地によりゆったりとした着け心地になり、血行を邪魔しないところもポイント高し。



足首の冷え対策として、『IONDOCTOR(イオンドクター)の足首ウォーマーを、お母さんへプレゼントしてみませんか?

しっとり柔らかいオーガニックコットン素材もしくは素足に気持ちいいコットン素材から選べます。

商品を詳しく見る >>


キッチンや洗面所での熱中症対策にも使えるサーキュレーター



たとえば夏のキッチン。

熱がこもる中で調理をしていると、熱中症が心配ですよね。

MONOCOがおすすめする『TIMBER(ティンバー)』は、空気や熱のこもった部屋に、心地よい風の流れをつくって快適な空間にする3Dサーキュレーター。

上下90°、左右73°の3D自動首振り機能のおかげで、効率よく広い範囲で空気を循環。

冷房との併用の場合は、エアコンの通気口を背にして本品を置くことで、下に滞留する冷たい空気を循環します。

室温ムラをなくして、夏の冷房、冬の暖房効率をアップしてくれるので、省エネや節電にも役立ちますよ。

雨の日の室内干しも、立体的な風を下から当てれば、すぐに乾きます。

とくに梅雨時期は、衣類やタオルがなかなか乾かず、「生乾き臭」に悩まされますが、風を通してあげることでニオイ対策にもなるのでオススメ。



2000mAhのバッテリー内蔵で、充電すればコードレスで最大11時間もの連続使用もOK。

洗面所からリビング、キッチン、寝室だけでなく、庭やベランダなどコンセントがない屋外へも連れて行けますよ。

手提げ型の収納袋付きで、重さも1.5kgほどなので、お母さんでも手軽に屋外へ持ち運べます。

夏の熱中症対策や洗濯物の室内干し対策に役立つ3Dサーキュレーター、母の日のプレゼントとしていかがでしょうか。

商品を詳しく見る >>

(リビング・寝室・洗面所へ、コードレスだからどこでも気軽に使える「充電式3Dサーキュレーター」|TIMBER)


<もらって嬉しい「家事が楽ちんになる雑貨」>

母の日のプレゼントに、80代でも家事が楽ちんになる実用的なスリッパ

家事が楽ちんになる。『room's』は、歩きやすさにこだわって、靴と同じ製法でつくられたスリッパ。|母の日のプレゼントは、あったら嬉しいアイテムがおすすめ

『room's』は、歩きやすさにこだわって、靴と同じ製法でつくられたスリッパ。

職人さんが一足一足、木型を使って立体成型し、つま先が持ち上がった足にフィットしやすい形に仕上げているので、まるで足にピタッと付いてくるような一体感でスイスイ歩けて脱げにくい。

また足が蹴り出しやすく、つまずきにくいのもポイント。階段の上り下りやラグの端っこで足がとられて転んでしまうこともなく、安心して穿けます。

また片足たった約88gと軽いので、料理や掃除に洗濯など毎日の家事がすごく楽ちんになります。

さらに穿きやすさへのこだわりは、スリッパの底部にも。

かかとには、クッション性のあるEVAフォーム入り。フローリングの硬さや冷たさが伝わりにくいから、料理や洗濯で長時間立ったままでも足先が疲れにくいはず。

スリッパの外底には、スエード調のポリエステル素材と滑り止めシートを組み合わせてあるので、スイスイ歩けて、スリッパにありがちな「パタパタ」という騒音が発生しません。

誰にでも履きやすく、どんなインテリアにもなじんでくれるスリッパ『room's』|母の日のプレゼントは、あったら嬉しいアイテムがおすすめ

もっとも傷みやすいつま先には、丈夫な樹脂製シートを内蔵。つま先をうっかり家具の角にぶつけたり、鍋のフタを落としてしまったりしても、足指をしっかり守ってくれます。

誰にでも履きやすく、どんなインテリアにもなじんでくれるスリッパ『room's』。価格は2,970円(税込)ですから、プレゼントを贈られる方も気兼ねなく使えますよ。

商品を詳しく見る >>

(靴の製法でつくったからトコトン歩きやすい「スリッパ」|room's)



80代でも安心して使える、包丁いらずの実用的なキッチングッズ

簡単に使えるみじん切りツールで料理が楽ちんに『Garlic Twist 4.0(ガーリックツイスト)』|母の日のプレゼントは、あったら嬉しいアイテムがおすすめ

料理好きなお母さんへのプレゼントには、こちらがおすすめ。

『Garlic Twist 4.0(ガーリックツイスト)』は、誰でも簡単に使える“みじん切り”ツール。

たとえばニンニクを中に入れて左右にひねれば、最短3秒でみじん切りが完成。ほとんど包丁を使わず、まな板を汚さず、また翌日まで手に匂いを残すこと無く本格的なニンニク料理を手軽に楽しめます。

使い方は簡単。力もコツもいりません。

『Garlic Twist 4.0(ガーリックツイスト)』の底面を使って、ニンニクを叩き潰し薄皮を取ってください。包丁で切るよりスルリと薄皮が剥けます。

芯を取り除いたら、容器にニンニクを入れて蓋をセット。あとは蓋と容器をグリグリと回転させればOK。

回転を繰り返すほど細かくなるので、中の状態を見ながら調整できます。

食材を無理なく圧縮し、潰しながらカットする設計だから、素材の香りをしっかりと引き出してくれるので料理のクオリティもアップ。

素材の香りをしっかりと引き出してくれるので料理のクオリティもアップ『Garlic Twist 4.0(ガーリックツイスト)』|母の日のプレゼントは、あったら嬉しいアイテムがおすすめ

手のひらに収まりがいいサイズ感で、指にフィットする波型のハンドル形状で滑りにくく効率よく力が伝わるから、40代・50代と若い方だけでなく、60代・70代の女性の手でもカンタンにみじん切りができますよ。

もちろんニンニク以外にも、パセリやパクチーなどのハーブ、ナッツ、ゴマ、唐辛子、粒胡椒、固形チーズ、小魚類、きのこ類など、さまざまな食材にも応用できます。

素材は、耐衝撃・耐久性に優れた高品質なポリカーボネート製。刃の溝に食材が目詰まりしにくい設計で、サッと手洗いして自然乾燥するだけでいいので、お手入れもカンタン。食器洗い乾燥機にも対応しています。

刃に直接触れても痛くないようデザインされており、高齢の方や小さいお子さんにも使っていただけるので、母の日のプレゼントだけでなく、小・中学生のお子さんがいるご家庭へのギフトにもぴったりです。

商品を詳しく見る >>

(包丁いらず、ひねるだけの高速カット!生姜やパセリにも使えてお手入れしやすい「みじん切りツール」|Garlic Twist 4.0)



軽量だけどハイパワー。80代にも実用的なハンディクリーナーがおすすめ



年齢を重ねると、大きく重い掃除機を使うのが大変。掃除機を持って階段を昇り降りするのも危険ですよね。

そこでMONOCOがおすすめするのが、軽量だけどハイパワーなハンディクリーナー『MONTANC(モンタン)』。

わずか550gと、ペットボトル1本分と同じくらい軽量のコードレスタイプだから、お母さんでも片手でラクラク。小回りがきくので、サクッと掃除ができます。

驚くのは、そのルックスからは想像もつかない、iPadを持ち上げてしまうほど強力な吸引力。大きなゴミの塊もしっかりと吸い上げてくれます。

アタッチメントを付け替えれば、床面やラグ、窓のサッシや家具の隙間もスイスイ吸引。



二重フィルター構造なので、細かい塵やホコリをしっかりキャッチし、クリーンな空気を排出するところも嬉しい。

別売りの「車載用充電器」を購入すれば車内で充電もできるので、長時間ドライブや旅行時の携帯におすすめです。

使用後はスタンドに置くだけ。約2時間30分で充電が完了。

お手入れも簡単です。

本体先端のダストボックスを外し、フィルター部分に溜まったゴミを捨てるだけでOK。フィルター部分は水洗いできるので、繰り返し使えて経済的です。

ホコリに気づいたらサッと使える気軽さで、重い掃除機から解放されるハンディクリーナー。

母の日のプレゼントとして、いかがでしょうか。

商品を詳しく見る >>

(リビングに馴染むデザイン、ゴミに気づいたら即ハイパワーで吸引できる「ハンディクリーナー」|MONTANC)



<もらって嬉しい「健康・身だしなみ雑貨」>

手が届かないところも自分でほぐせる、人気の健康グッズを贈る

手が届かないところも自分でほぐせる、おすすめマッサージツール『スーパータントン』|母の日のプレゼントは、あったら嬉しいアイテムがおすすめ

毎日の忙しい家事などで、全身のコリにお悩みのお母さん方も多いと思います。

そんな皆さんにおすすめしたいのが、こちらのマッサージブラシ『スーパータントン』。

力もテクニックも電気も不要の全身のコリをほぐせるマッサージブラシで、手が届かない肩甲骨も自分でほぐせるスグレモノです。

それを実現しているのが、シャフト(ネックの黒い部分)の「しなり」と、先が丸い「竹ピン」。

「シャフト」の材質は、航空宇宙産業の分野でも使用されるというナイロン樹脂。とてもしなやかで、寒冷地でむやみに曲げない限り、まず折れることはありません。このシャフトが「しなる」ことで、力を入れずともしっかりと力が伝わり、長時間使っても手が疲れにくいのです。

力を入れずともしっかりと力が伝わり、長時間使っても手が疲れにくい『スーパータントン』|母の日のプレゼントは、あったら嬉しいアイテムがおすすめ

半球状に75本植えられた「竹ピン」は、先の丸みが肌あたりが良く、ピン同士の間隔は、互いの動きを邪魔しないよう計算されています。そのため適当にタントンしても、体に点在するツボに当たって刺激するようにできています。

家電のマッサージ機だと力加減の調整が難しいですが、これなら自分で調整できるので簡単ですね。

ヘッド部分をつかんで、こめかみや耳周辺・頭頂部に竹ピンをギュッと押し当てれば、頭の疲れがスッキリし頭皮ケアにも。

ヘッド部分をつかんで、こめかみや耳周辺・頭頂部に竹ピンをギュッと押し当てれば、頭の疲れがスッキリし頭皮ケアにも。『スーパータントン』|母の日のプレゼントは、あったら嬉しいアイテムがおすすめ

手がけるのは、マッサージブラシひと筋50年以上の「サンエア」。同社の社長が自身の健康のために考案、整体師の理論とユーザーの声を取り入れ、この形にたどり着きました。

アフターケアカード付きで、竹ピンのスペアは無償。修理も有償でおこなってくれるので、末永く使えるのが嬉しいですね。

誰でも簡単に使えて、手が届かないところも自分でほぐせるマッサージブラシ。母の日のプレゼントとしておすすめです。

商品を詳しく見る >>

(「竹ピン」と「しなり」で、心地よく体をほぐす、マッサージブラシ|スーパータントン)



実用的な癒し系パジャマで、ストレスやイライラを忘れて熟睡を



「最近、寝つきがよくない」「熟睡できていない気がする」。

お母さんから疲れた顔でそう言われたら心配ですよね。

寝つきが悪い・熟睡できない原因はいろいろと考えられますが、睡眠環境を整えるのは有効な解決策の一つ。

『sleepwear relax(スリープウエア リラックス)』は、竹から生まれた滑らかな「バンブーレーヨン」と、糸を撚らずにフワフワのまま仕立てた「コットン無撚糸」を織り交ぜた、二重仕立ての「スローガーゼ」を贅沢に使ったパジャマ。

人は肌触りのよい柔らかいものに触れていると、“幸せホルモン”とも呼ばれる「オキシトシン」を脳内に分泌するそう。

とろんと柔らかくて滑らかな肌触りのパジャマに全身を包まれたら、ストレスやイライラを忘れて自然と眠りに落ちることでしょう。

もちろんガーゼ本来の高い吸水性・放湿性も発揮し、汗をかいてもサラサラの着心地をキープ。

さらに、生乾き臭や汗臭といった嫌な臭いを元から分解する「ハイドロ銀チタン」加工を施しているので、いつも爽やかな着心地です。

サイジングやパターンにもこだわっていて、寝返りをラクにうてるよう、背中と肩に切り替えを入れることで肩の丸みにフィット。

背中にタック(ひだ)を入れることで腕を動かしやすくし、身幅も広めにすることで、肩も背中も窮屈さを感じないように設計しています。

ウエストは長めの紐で調整が可能。お腹を締め付けないのも嬉しいですね。



自然な眠りに誘ってくれるパジャマ、母の日のプレゼントにいかがでしょうか?

商品を詳しく見る >>

(《レディース》柔らかいスローガーゼにうっとり、「ハイドロ銀チタン」の作用で生乾き臭や汗臭のニオイを元から分解|sleepwear relax)



80代女性の髪と頭皮にやさしい、白髪染めクリームを贈る



「年を重ねるごとに、白髪染めの刺激で髪も頭皮も傷みやすくなる」

「染めても染めても生えてくる白髪にウンザリ」

お母さんがそうこぼしていたら、こちらの「ルミナマジックS」をプレゼントしてみてください。

白髪にクリームを塗るだけ。“光”で着色するユニーク発想で、髪と頭皮を傷めることなくブラウンに。

そのメカニズムは、「銀イオンが光によって銀の微粒子に変化し、毛髪に吸着。光を吸収してブラウンに見える」というもの。感光性を応用した特許技術です。



染料を使わないなら「服・タオル・洗面台・枕カバーなどを汚さない」「染め待ち時間がない」「洗い流し不要」「刺激臭なし」とメリットがたくさん。

水分を保持するフコイダンを豊富に含む「沖縄もずくエキス」と、9種類の植物エキスを配合。使うたびに、髪にハリやコシ、潤いを与え、毛髪のダメージをケアします。

クリームが乾いてもベタついたりゴワつくことはなく、クシ通りもなめらか。

使い方は簡単です。付属のクシにクリームをとり、髪に塗るだけ。洗い流す必要もありません。

光で着色するため、お出かけ前の使用がおすすめ。

光は、太陽光・蛍光灯・白熱灯・LEDなんでもOKですが、直射日光が最も早く、濃く着色します。

3週間〜1ヶ月間はカラーをキープできるので、分け目や生え際に白髪を発見したら、「ヘアカラーリタッチ」でササッと部分的にメンテナンスすればOK。

髪と頭皮を傷めることなく、洗い流し不要の便利な白髪染めクリーム。母の日のプレゼントにいかがですか。

商品を詳しく見る >>

(《白髪染めクリーム75g /男女兼用》塗るだけ“光”で着色、髪と頭皮をいたわるヘアクリーム|ルミナマジックS)



<もらって嬉しい「生活・インテリア雑貨」>

無造作に草花を挿すだけで絵になるインテリア雑貨



部屋に花があるだけで気分が癒やされますよね。

でも本格的に花を生けるとなるとセンスや手間が必要なので、つい敬遠しがち。

好きな草花を一本、ただ挿すだけ。

植物の知識も生け花のセンスも要らない、そんな一輪挿しをプレゼントされれば、お母さんもきっと喜んでくれますよ。

『BULBOUS(バルバス)』の「FLAT」は、無造作に草花を挿すだけで不思議と絵になる一輪挿し。

「モルタル」と「銅管」によるミニマムな造形は、職場の雰囲気を壊さない上品な存在感。植物の自然な美しさを引き立てるため、あえてモルタルの土台も銅管も無塗装にしています。



銅管は、水のヌメリやニオイを抑えてくれるという嬉しい働きも。

もちろん花を長持ちさせるためには、毎日の水交換が一番効果的ですが、「少しでも長く美しく保てるように」という配慮から銅管が選ばれたそうです。

気になるメンテナンスですが、何もしないで銅の経年変化を楽しむのもアリ。

水滴や手脂の跡をサビとして残したくないなら、乳化性液状の金属磨き「ピカール(市販)」や、ジュエリー用の「金属磨きクロス(市販)」を使って磨けばOKです。

センスも手間もいらず、どんな草花でも挿すだけで、一枚の絵のようになるブーケ挿し。

ぜひ、母の日のプレゼントにご検討ください。

商品を詳しく見る >>

(《FLAT》貰ったブーケをそのまま挿すだけで「絵」になる、銅管の花器|BULBOUS)



母の日のギフトに、80代にも嬉しい火を使わない生活雑貨



母の日に火を使う生活雑貨をプレゼントするのは、不安ですよね。

その点、火を使わず線香のように香りを灯せる「ディフューザー」なら、安心してお母さんにプレゼントできますよ。

火を使わずに自然な香りを楽しめるから、小さなお孫さんがいるご家庭でも安心して使用可能。

しかも決して鮮やかな香りを部屋いっぱいに拡散するのではなく、半径1〜2mほどのパーソナルスペースに穏やかに漂う、とても自然で透明感のある香りです。

使い方は、とても簡単。

(1)フレグランス液の入った小瓶に、付属のリードスティックを5秒ほど浸し

(2)付属の香立てに線香を挿すようにリードスティックを立てるだけ



調香は世界中から選りすぐりの原料を集め、香木や植物の恵みを生かし、丁寧に蒸留された香料のみを限定。

天保元年(1830年)から続く京都の『若林佛具製作所』が用意したのは、3つの香り。

陽だまりのようにやわらかな質感の「YASURAGI」は、白檀・安息香といった質の高い香りをベースにしながら、まったく重々しくない陽だまりのようにやわらかな質感。

水の粒が弾けた時の爽やかさを感じる「SESERAGI」は、日本ではあまり馴染みのない海・オゾンの風味を持つ、フランス・グラースの香料「カロン」をブレンド。穏やかな清涼感を併せ持つ透明感のある香りです。

木々の間から流れる風のような「KOMOREBI」は、シダーウッド・パチュリ・ペパーミントなどを調合し、生き生きと育った若葉のような青っぽさを楽しめるヘルシーな香りです。

火を使わず自分の周辺だけで香りを楽しめるから、おうちの中だけではなく、旅先の宿や施設などでも使えるので非常に実用的。

「母の日に火を使う雑貨を贈るのは不安」という方にとって、ぴったりのプレゼントではないでしょうか。

商品を詳しく見る >>

(《ディフューザー》自然の中で深呼吸する心地よさから着想、火を使わないディフューザータイプ(香立て付き)|hito/toki)



生乾き臭・汗臭とサヨナラできるタオルで喜んでもらう



もし、お母さんがお風呂から上がった後に、なかなか汗がひかないようでしたら、こちらのタオルをプレゼントしてみてください。

MONOCOがおすすめする『WARP(ワープ)』のタオルなら、どんなに汗を拭いても汗臭が気になりません。

綿100%の繊維に、酸化チタン・銀・ハイドロキシアパタイトでつくった微粒子を練り込み、タオルに光が当たると、光触媒効果で活性酸素が発生し、生乾き臭や汗臭のニオイの元になる菌を除去するのです。

肌触りも抜群。

『WARP(ワープ)』を織る糸は、一般的な糸とくらべて、撚る回数を減らした甘撚りの糸。

メーカー従来品より約18%も撚る回数を減らすことで、ふんわり柔らかい仕上がりになっています。

2本の原糸をふっくら撚って、空気をたっぷり含んだ糸「フルフィーコットン」に仕上げているから、吸水力も格段にアップ。

糸づくりの工程で丁寧にケバを処理することで、従来品より約60%もケバが減って、なめらかな手触りを実現しています。

『WARP』のポンチョタオルは、138×80cmの半円状。

左右の穴から腕を通して羽織れる、画期的なデザイン。お風呂上がりに羽織れば、バスローブ代わりに。トレーニング、アウトドア、海、フェス、スポーツ観戦にもぴったりです。



前の一つボタンを閉じれば、歩いたり動いたりしても、タオルが肩から落ちないので重宝します。

イヤな臭いを元から除去し、肌に触れるたびに、うっとりするような気持ちいい柔らかさを味わえるポンチョタオル。

お母さんへのプレゼントとしても、きっと喜ばれますよ。

商品を詳しく見る >>

(《ポンチョタオル》酸化チタンと銀の作用で、生乾き臭・汗臭の菌を除去する「タオル」|WARP)



サラッと気持ちいいスリッパを、80代の母へのプレゼントに



たとえば冬用のスリッパだと、お風呂上がりに履くとじっとりとして気持ち悪い、といったことも起こりがち。

でも綿とジュートでこしらえられたスリッパなら、夏はもちろん、冬もサラッと気持ちよく履くことができます。

MONOCOがおすすめする『LOOM & SPOOL(ルームアンドスプール)』のスリッパは、足が触れる部分は、日本三大帆布生産地である滋賀県・高島市で作られた、伝統ある丈夫な「高島帆布」を採用しています。

素材は、綿とジュート。

麻の仲間で、繊維が太く強い「ジュート」を使うことで、通常の「帆布」よりさらに厚手で丈夫になり、より湿気を逃しやすく仕上がっています。

綿が吸水、ジュートが湿気を逃してくれて、肌ざわりシャリッ。

足がムレやすい人にもぴったりの素材で、お風呂上がりでも気持ちよく履けます。

夏用ではありますが「サラッとした履き心地が気持ちいい」と、通年で利用される方も。

タワシでゴシゴシできるほど丈夫なので、何度でも洗えて、ずっと清潔をキープできるのもうれしいですね。



カラーは、ナチュラル感のある「ブラウン」と「チャコールブラック」の2色。

お母さんのお好きな色に合わせて、プレゼントしてみてください。

商品を詳しく見る >>

(《無地/前開きスリッパ》何度も洗えて歩きやすい、高島帆布の夏用スリッパ|LOOM&SPOOL)



夜はあたたかな灯りをともす花束を、母の日にプレゼント



母の日のプレゼントの定番といえば花ですが、こちらはひと味もふた味も違う花です。

花びらに触れると、ふんわり、しっとりとした質感は驚くほどリアルですが、実はこの花束、夜になると花びらの中から“ぽっ”とあたたかな灯りが点くという「フラワーブーケLED」。

ブーケ下部にあるスイッチを押すと点灯。約6時間後に自動消灯し、さらに約18時間後に再び自動点灯。灯りを点けたい時間にスイッチを入れたら、毎日同じ時間帯に灯りがふわっと点くという設計です。

リモコン付きなので、わざわざフラワーベースから取り出してスイッチをON/OFFしなくても遠くから操作もできるので便利。

コンセントの要らない電池式だから、玄関や洗面所、ベッドサイドなど、電源がない場所でも飾れます。間接照明のようにオレンジ色のやさしい灯りで、温かく包んでくれますよ。



本品は、母の日、敬老の日、ホワイトデー、誕生日のギフトにぴったりなスペシャルギフトボックス入り。

観賞用としても楽しめる便利な実用品なら、お母さんも喜んで使ってくれるはずですよ。

商品を詳しく見る >>

(《ギフトセット/専用ベース付き》昼はアートフラワー、夜はあたたかなムードライトになる「スペシャルブルームチューリップブーケLED(ホワイト)」|VIA K STUDIOヴィアケースタジオ)




<番外編>

美味しいものに目がないお母さんに、サプライズな食べ物のギフト



贅沢な食べ物のプレゼントを、お母さんへの感謝の気持ちを込めて母の日に贈ってみませんか。

本品は、純国産クラフトキャビア『1983 J.CAVIAR(ジェイ キャビア)』と、ロシア風パンケーキ「ブリニ」、そして「無塩バター」のセット。

日本ではあまり知られていない組み合わせですが、キャビアバーなどには必ずある、定番のメニューだそう。

『1983 J.CAVIAR(ジェイ キャビア)』は、養殖に約8年、卵の熟成に約60日、途方もない時間と手間をかけて育まれた、純日本製クラフトキャビア。

ほぼ無菌状態のクリーンルームで加工し、たった3%の塩分で60日間熟成。旨みのピークを閉じ込めています。

1度も加熱殺菌していないから、皮は柔らかいまま。とろけるような口溶けが、キャビアの既成概念をくつがえしてくれます。



本来の「ブリニ」はそば粉入りのプレーンなものですが、こちらはそば粉は入っていない、玉ねぎ・ほうれん草・日向夏・ほうじ茶、4種の味つき。

キャビアと相性の良い風味を足したオリジナルレシピで作られているので、添え物を用意しなくても、手軽においしく味わえます。

バターは、九州産の生乳100%で作られた「高千穂無塩バター」。バターマニアからも愛される絶品バターを、キャビア用に無塩で作ってもらっているとか。

さわやかな香りとコク、後味はさっぱり。冷蔵庫から出して少し柔らかくなったら、食べ頃です。

キャビア初心者でも、封を開けるだけで準備完了の本格的なセット。

母の日のサプライズなプレゼントとして、お母さんに贈ってみませんか?

商品を詳しく見る >>

(《ギフトセット/専用ベース付き》昼はアートフラワー、夜はあたたかなムードライトになる「スペシャルブルームチューリップブーケLED(ホワイト)」|VIA K STUDIOヴィアケースタジオ)

このストーリーで紹介している商品

《あずき入りマフラー》ふんわり毛足2cmのメリノウールが気持ちいい!温めたあずきで、気分ほぐれる「マフラー」|LOOM & SPOOL ルームアンドスプール SERENE

フワッフワの羊が寄り添ったような暖かさ、目に優しいグレーの色味……あぁ、なんて気持ちいい。 その名は『SERENE(シリーン)』。「穏やか」の名前どおり、たっぷり毛足2cmのオー・・・MORE

“癒しグレー”が叶える、あったか快眠空間|《あずき入りマフラー》ふんわり毛足2cmのメリノウールが気持ちいい!温めたあずきで、気分ほぐれる「マフラー」|LOOM & SPOOL ルームアンドスプール SERENE
“癒しグレー”が叶える、あったか快眠空間|《あずき入りマフラー》ふんわり毛足2cmのメリノウールが気持ちいい!温めたあずきで、気分ほぐれる「マフラー」|LOOM & SPOOL ルームアンドスプール SERENE
“癒しグレー”が叶える、あったか快眠空間|《あずき入りマフラー》ふんわり毛足2cmのメリノウールが気持ちいい!温めたあずきで、気分ほぐれる「マフラー」|LOOM & SPOOL ルームアンドスプール SERENE
“癒しグレー”が叶える、あったか快眠空間|《あずき入りマフラー》ふんわり毛足2cmのメリノウールが気持ちいい!温めたあずきで、気分ほぐれる「マフラー」|LOOM & SPOOL ルームアンドスプール SERENE
“癒しグレー”が叶える、あったか快眠空間|《あずき入りマフラー》ふんわり毛足2cmのメリノウールが気持ちいい!温めたあずきで、気分ほぐれる「マフラー」|LOOM & SPOOL ルームアンドスプール SERENE
“癒しグレー”が叶える、あったか快眠空間|《あずき入りマフラー》ふんわり毛足2cmのメリノウールが気持ちいい!温めたあずきで、気分ほぐれる「マフラー」|LOOM & SPOOL ルームアンドスプール SERENE
“癒しグレー”が叶える、あったか快眠空間|《あずき入りマフラー》ふんわり毛足2cmのメリノウールが気持ちいい!温めたあずきで、気分ほぐれる「マフラー」|LOOM & SPOOL ルームアンドスプール SERENE
“癒しグレー”が叶える、あったか快眠空間|《あずき入りマフラー》ふんわり毛足2cmのメリノウールが気持ちいい!温めたあずきで、気分ほぐれる「マフラー」|LOOM & SPOOL ルームアンドスプール SERENE
“癒しグレー”が叶える、あったか快眠空間|《あずき入りマフラー》ふんわり毛足2cmのメリノウールが気持ちいい!温めたあずきで、気分ほぐれる「マフラー」|LOOM & SPOOL ルームアンドスプール SERENE
“癒しグレー”が叶える、あったか快眠空間|《あずき入りマフラー》ふんわり毛足2cmのメリノウールが気持ちいい!温めたあずきで、気分ほぐれる「マフラー」|LOOM & SPOOL ルームアンドスプール SERENE
“癒しグレー”が叶える、あったか快眠空間|《あずき入りマフラー》ふんわり毛足2cmのメリノウールが気持ちいい!温めたあずきで、気分ほぐれる「マフラー」|LOOM & SPOOL ルームアンドスプール SERENE

ラッピング可

  • 6,050円(税込)

    37人がお気に入り登録

            

  • カラーを選ぶ

  • 商品を詳しく見る

  • 倉庫出荷予定日: 2024年4月17日

《膝掛け》夏も冬も、気持ちいい!綿毛布の自然な柔らかさ|FLOOD OF LIGHT(LOOM&SPOOL)

たった1枚の毛布で、寝室が、こんなに洗練された空間になるなんて。 ・・・MORE

「タイトルのある毛布」が、空間を変える|《膝掛け》夏も冬も、気持ちいい!綿毛布の自然な柔らかさ|FLOOD OF LIGHT(LOOM&SPOOL)
「タイトルのある毛布」が、空間を変える|《膝掛け》夏も冬も、気持ちいい!綿毛布の自然な柔らかさ|FLOOD OF LIGHT(LOOM&SPOOL)
「タイトルのある毛布」が、空間を変える|《膝掛け》夏も冬も、気持ちいい!綿毛布の自然な柔らかさ|FLOOD OF LIGHT(LOOM&SPOOL)
「タイトルのある毛布」が、空間を変える|《膝掛け》夏も冬も、気持ちいい!綿毛布の自然な柔らかさ|FLOOD OF LIGHT(LOOM&SPOOL)
「タイトルのある毛布」が、空間を変える|《膝掛け》夏も冬も、気持ちいい!綿毛布の自然な柔らかさ|FLOOD OF LIGHT(LOOM&SPOOL)
「タイトルのある毛布」が、空間を変える|《膝掛け》夏も冬も、気持ちいい!綿毛布の自然な柔らかさ|FLOOD OF LIGHT(LOOM&SPOOL)
「タイトルのある毛布」が、空間を変える|《膝掛け》夏も冬も、気持ちいい!綿毛布の自然な柔らかさ|FLOOD OF LIGHT(LOOM&SPOOL)
「タイトルのある毛布」が、空間を変える|《膝掛け》夏も冬も、気持ちいい!綿毛布の自然な柔らかさ|FLOOD OF LIGHT(LOOM&SPOOL)
「タイトルのある毛布」が、空間を変える|《膝掛け》夏も冬も、気持ちいい!綿毛布の自然な柔らかさ|FLOOD OF LIGHT(LOOM&SPOOL)
「タイトルのある毛布」が、空間を変える|《膝掛け》夏も冬も、気持ちいい!綿毛布の自然な柔らかさ|FLOOD OF LIGHT(LOOM&SPOOL)
「タイトルのある毛布」が、空間を変える|《膝掛け》夏も冬も、気持ちいい!綿毛布の自然な柔らかさ|FLOOD OF LIGHT(LOOM&SPOOL)

ラッピング可

ブランド直送

  • 7,810円(税込)

    136人がお気に入り登録

            

  • カラーを選ぶ

  • 商品を詳しく見る

  • 倉庫出荷予定日: 2024年4月21日頃

  • *こちらの商品はブランドからの直送となりますので、実際の配送は予定日を前後する場合がございます。予めご了承の上ご注文ください。

《オーガニックコットンタイプ》11種の天然鉱物の力で、足首からホッカホカ。一晩中着けてもラクな「足首ウォーマー」| IONDOCTOR

実は、私たちの体は、一年中、冷えやすい……。 睡眠不足にクーラー、疲れ、ストレス、なんと、食べ過ぎも、冷え(=血行不良)の一因です。 冷えは、万病のもと――・・・MORE

今日から“温めるだけ”健康法|《オーガニックコットンタイプ》11種の天然鉱物の力で、足首からホッカホカ。一晩中着けてもラクな「足首ウォーマー」| IONDOCTOR
今日から“温めるだけ”健康法|《オーガニックコットンタイプ》11種の天然鉱物の力で、足首からホッカホカ。一晩中着けてもラクな「足首ウォーマー」| IONDOCTOR
今日から“温めるだけ”健康法|《オーガニックコットンタイプ》11種の天然鉱物の力で、足首からホッカホカ。一晩中着けてもラクな「足首ウォーマー」| IONDOCTOR
今日から“温めるだけ”健康法|《オーガニックコットンタイプ》11種の天然鉱物の力で、足首からホッカホカ。一晩中着けてもラクな「足首ウォーマー」| IONDOCTOR
今日から“温めるだけ”健康法|《オーガニックコットンタイプ》11種の天然鉱物の力で、足首からホッカホカ。一晩中着けてもラクな「足首ウォーマー」| IONDOCTOR
今日から“温めるだけ”健康法|《オーガニックコットンタイプ》11種の天然鉱物の力で、足首からホッカホカ。一晩中着けてもラクな「足首ウォーマー」| IONDOCTOR
今日から“温めるだけ”健康法|《オーガニックコットンタイプ》11種の天然鉱物の力で、足首からホッカホカ。一晩中着けてもラクな「足首ウォーマー」| IONDOCTOR
今日から“温めるだけ”健康法|《オーガニックコットンタイプ》11種の天然鉱物の力で、足首からホッカホカ。一晩中着けてもラクな「足首ウォーマー」| IONDOCTOR
今日から“温めるだけ”健康法|《オーガニックコットンタイプ》11種の天然鉱物の力で、足首からホッカホカ。一晩中着けてもラクな「足首ウォーマー」| IONDOCTOR
今日から“温めるだけ”健康法|《オーガニックコットンタイプ》11種の天然鉱物の力で、足首からホッカホカ。一晩中着けてもラクな「足首ウォーマー」| IONDOCTOR
今日から“温めるだけ”健康法|《オーガニックコットンタイプ》11種の天然鉱物の力で、足首からホッカホカ。一晩中着けてもラクな「足首ウォーマー」| IONDOCTOR

ラッピング可

  • 8,470円(税込)

    145人がお気に入り登録

            

  • カラーを選ぶ

  • 商品を詳しく見る

  • 倉庫出荷予定日: 2024年4月17日

靴の製法でつくったからトコトン歩きやすい「スリッパ」|room’s

スリッパ一つで、足どりがこんなに“軽く”なるなんて。room'sは、「歩きやすさ」にこだわって、靴と同じ製法でつくったスリッパ。 ・・・MORE

スキップしたくなる『スリッパ』|靴の製法でつくったからトコトン歩きやすい「スリッパ」|room’s
スキップしたくなる『スリッパ』|靴の製法でつくったからトコトン歩きやすい「スリッパ」|room’s
スキップしたくなる『スリッパ』|靴の製法でつくったからトコトン歩きやすい「スリッパ」|room’s
スキップしたくなる『スリッパ』|靴の製法でつくったからトコトン歩きやすい「スリッパ」|room’s
スキップしたくなる『スリッパ』|靴の製法でつくったからトコトン歩きやすい「スリッパ」|room’s
スキップしたくなる『スリッパ』|靴の製法でつくったからトコトン歩きやすい「スリッパ」|room’s
スキップしたくなる『スリッパ』|靴の製法でつくったからトコトン歩きやすい「スリッパ」|room’s
スキップしたくなる『スリッパ』|靴の製法でつくったからトコトン歩きやすい「スリッパ」|room’s
スキップしたくなる『スリッパ』|靴の製法でつくったからトコトン歩きやすい「スリッパ」|room’s
スキップしたくなる『スリッパ』|靴の製法でつくったからトコトン歩きやすい「スリッパ」|room’s
スキップしたくなる『スリッパ』|靴の製法でつくったからトコトン歩きやすい「スリッパ」|room’s

ラッピング可

  • 3,520円(税込)

    1,237人がお気に入り登録

            

  • カラー/サイズを選ぶ

  • 商品を詳しく見る

  • 倉庫出荷予定日: 2024年4月17日

包丁いらず、ひねるだけの高速カット!生姜やパセリにも使えてお手入れしやすい「みじん切りツール」|Garlic Twist 4.0

パスタに、餃子に、唐揚げに。その香りと風味でみんなの食欲をグンとかき立てるニンニク。 もっと気軽に使いたいけれど、包丁やまな板、手にニオイが残るみじん切りは、ちょっと面倒……。・・・MORE

香り炸裂、ニンニク3秒みじん切り|包丁いらず、ひねるだけの高速カット!生姜やパセリにも使えてお手入れしやすい「みじん切りツール」|Garlic Twist 4.0
香り炸裂、ニンニク3秒みじん切り|包丁いらず、ひねるだけの高速カット!生姜やパセリにも使えてお手入れしやすい「みじん切りツール」|Garlic Twist 4.0
香り炸裂、ニンニク3秒みじん切り|包丁いらず、ひねるだけの高速カット!生姜やパセリにも使えてお手入れしやすい「みじん切りツール」|Garlic Twist 4.0
香り炸裂、ニンニク3秒みじん切り|包丁いらず、ひねるだけの高速カット!生姜やパセリにも使えてお手入れしやすい「みじん切りツール」|Garlic Twist 4.0
香り炸裂、ニンニク3秒みじん切り|包丁いらず、ひねるだけの高速カット!生姜やパセリにも使えてお手入れしやすい「みじん切りツール」|Garlic Twist 4.0
香り炸裂、ニンニク3秒みじん切り|包丁いらず、ひねるだけの高速カット!生姜やパセリにも使えてお手入れしやすい「みじん切りツール」|Garlic Twist 4.0
香り炸裂、ニンニク3秒みじん切り|包丁いらず、ひねるだけの高速カット!生姜やパセリにも使えてお手入れしやすい「みじん切りツール」|Garlic Twist 4.0

ラッピング可

《スーパータントン》「竹ピン」と「しなり」で、心地よく体をほぐす、マッサージブラシ|サンエア|スーパータントン

在宅ワークや家事に追われて、いつも肩や腰がバキバキ。運動やストレッチが大事と分かっていても、習慣にできない…。 そんな、お疲れボディを持て余すみなさん! “・・・MORE

肩甲骨もほぐせる、“直感的”タントン|《スーパータントン》「竹ピン」と「しなり」で、心地よく体をほぐす、マッサージブラシ|サンエア|スーパータントン
肩甲骨もほぐせる、“直感的”タントン|《スーパータントン》「竹ピン」と「しなり」で、心地よく体をほぐす、マッサージブラシ|サンエア|スーパータントン
肩甲骨もほぐせる、“直感的”タントン|《スーパータントン》「竹ピン」と「しなり」で、心地よく体をほぐす、マッサージブラシ|サンエア|スーパータントン
肩甲骨もほぐせる、“直感的”タントン|《スーパータントン》「竹ピン」と「しなり」で、心地よく体をほぐす、マッサージブラシ|サンエア|スーパータントン
肩甲骨もほぐせる、“直感的”タントン|《スーパータントン》「竹ピン」と「しなり」で、心地よく体をほぐす、マッサージブラシ|サンエア|スーパータントン
肩甲骨もほぐせる、“直感的”タントン|《スーパータントン》「竹ピン」と「しなり」で、心地よく体をほぐす、マッサージブラシ|サンエア|スーパータントン
肩甲骨もほぐせる、“直感的”タントン|《スーパータントン》「竹ピン」と「しなり」で、心地よく体をほぐす、マッサージブラシ|サンエア|スーパータントン
肩甲骨もほぐせる、“直感的”タントン|《スーパータントン》「竹ピン」と「しなり」で、心地よく体をほぐす、マッサージブラシ|サンエア|スーパータントン
肩甲骨もほぐせる、“直感的”タントン|《スーパータントン》「竹ピン」と「しなり」で、心地よく体をほぐす、マッサージブラシ|サンエア|スーパータントン
肩甲骨もほぐせる、“直感的”タントン|《スーパータントン》「竹ピン」と「しなり」で、心地よく体をほぐす、マッサージブラシ|サンエア|スーパータントン
肩甲骨もほぐせる、“直感的”タントン|《スーパータントン》「竹ピン」と「しなり」で、心地よく体をほぐす、マッサージブラシ|サンエア|スーパータントン

ラッピング可

《無地/前かぶりスリッパ》何度も洗えて歩きやすい、高島帆布の夏用スリッパ|LOOM&SPOOL

湿気の多い日本の夏。家なかでの足元は? ふかふかスリッパは暑いし、素足もベタつく。 ならば、夏スリッパに、衣替えしましょう。 ・・・MORE

夏、素足の衣替え|《無地/前かぶりスリッパ》何度も洗えて歩きやすい、高島帆布の夏用スリッパ|LOOM&SPOOL
夏、素足の衣替え|《無地/前かぶりスリッパ》何度も洗えて歩きやすい、高島帆布の夏用スリッパ|LOOM&SPOOL
夏、素足の衣替え|《無地/前かぶりスリッパ》何度も洗えて歩きやすい、高島帆布の夏用スリッパ|LOOM&SPOOL
夏、素足の衣替え|《無地/前かぶりスリッパ》何度も洗えて歩きやすい、高島帆布の夏用スリッパ|LOOM&SPOOL
夏、素足の衣替え|《無地/前かぶりスリッパ》何度も洗えて歩きやすい、高島帆布の夏用スリッパ|LOOM&SPOOL
夏、素足の衣替え|《無地/前かぶりスリッパ》何度も洗えて歩きやすい、高島帆布の夏用スリッパ|LOOM&SPOOL
夏、素足の衣替え|《無地/前かぶりスリッパ》何度も洗えて歩きやすい、高島帆布の夏用スリッパ|LOOM&SPOOL
夏、素足の衣替え|《無地/前かぶりスリッパ》何度も洗えて歩きやすい、高島帆布の夏用スリッパ|LOOM&SPOOL

ラッピング可

  • 4,180円(税込)

    33人がお気に入り登録

            

  • カラーを選ぶ

  • 商品を詳しく見る

  • 倉庫出荷予定日: 2024年4月17日

《FLAT》貰ったブーケをそのまま挿すだけで「絵」になる、銅管の花器|BULBOUS

おうちのリビングに“咲く”花の気配に誘われて、自然と眺めては癒されるーー。 ・・・MORE

一本の花からはじまる、一日の“ゆとり”|《FLAT》貰ったブーケをそのまま挿すだけで「絵」になる、銅管の花器|BULBOUS
一本の花からはじまる、一日の“ゆとり”|《FLAT》貰ったブーケをそのまま挿すだけで「絵」になる、銅管の花器|BULBOUS
一本の花からはじまる、一日の“ゆとり”|《FLAT》貰ったブーケをそのまま挿すだけで「絵」になる、銅管の花器|BULBOUS
一本の花からはじまる、一日の“ゆとり”|《FLAT》貰ったブーケをそのまま挿すだけで「絵」になる、銅管の花器|BULBOUS
一本の花からはじまる、一日の“ゆとり”|《FLAT》貰ったブーケをそのまま挿すだけで「絵」になる、銅管の花器|BULBOUS
一本の花からはじまる、一日の“ゆとり”|《FLAT》貰ったブーケをそのまま挿すだけで「絵」になる、銅管の花器|BULBOUS
一本の花からはじまる、一日の“ゆとり”|《FLAT》貰ったブーケをそのまま挿すだけで「絵」になる、銅管の花器|BULBOUS
一本の花からはじまる、一日の“ゆとり”|《FLAT》貰ったブーケをそのまま挿すだけで「絵」になる、銅管の花器|BULBOUS
一本の花からはじまる、一日の“ゆとり”|《FLAT》貰ったブーケをそのまま挿すだけで「絵」になる、銅管の花器|BULBOUS
一本の花からはじまる、一日の“ゆとり”|《FLAT》貰ったブーケをそのまま挿すだけで「絵」になる、銅管の花器|BULBOUS
一本の花からはじまる、一日の“ゆとり”|《FLAT》貰ったブーケをそのまま挿すだけで「絵」になる、銅管の花器|BULBOUS

送料無料

ラッピング可

  • 13,200円(税込)

    80人がお気に入り登録

            

  • カラーを選ぶ

  • 商品を詳しく見る

  • 倉庫出荷予定日: 2024年4月17日

《ディフューザー》自然の中で深呼吸する心地よさから着想、火を使わないディフューザータイプ(香立て付き)|hito/toki

なんて、みずみずしい空気……。 自然の中で感じる心地いい湿度や、透き通った風のように漂う『hito/toki(ひととき)』の香りに、一瞬で心を奪われました。 ・・・MORE

みずみずしい香りの“間”で、無心に還る|《ディフューザー》自然の中で深呼吸する心地よさから着想、火を使わないディフューザータイプ(香立て付き)|hito/toki
みずみずしい香りの“間”で、無心に還る|《ディフューザー》自然の中で深呼吸する心地よさから着想、火を使わないディフューザータイプ(香立て付き)|hito/toki
みずみずしい香りの“間”で、無心に還る|《ディフューザー》自然の中で深呼吸する心地よさから着想、火を使わないディフューザータイプ(香立て付き)|hito/toki
みずみずしい香りの“間”で、無心に還る|《ディフューザー》自然の中で深呼吸する心地よさから着想、火を使わないディフューザータイプ(香立て付き)|hito/toki
みずみずしい香りの“間”で、無心に還る|《ディフューザー》自然の中で深呼吸する心地よさから着想、火を使わないディフューザータイプ(香立て付き)|hito/toki
みずみずしい香りの“間”で、無心に還る|《ディフューザー》自然の中で深呼吸する心地よさから着想、火を使わないディフューザータイプ(香立て付き)|hito/toki
みずみずしい香りの“間”で、無心に還る|《ディフューザー》自然の中で深呼吸する心地よさから着想、火を使わないディフューザータイプ(香立て付き)|hito/toki
みずみずしい香りの“間”で、無心に還る|《ディフューザー》自然の中で深呼吸する心地よさから着想、火を使わないディフューザータイプ(香立て付き)|hito/toki
みずみずしい香りの“間”で、無心に還る|《ディフューザー》自然の中で深呼吸する心地よさから着想、火を使わないディフューザータイプ(香立て付き)|hito/toki
みずみずしい香りの“間”で、無心に還る|《ディフューザー》自然の中で深呼吸する心地よさから着想、火を使わないディフューザータイプ(香立て付き)|hito/toki
みずみずしい香りの“間”で、無心に還る|《ディフューザー》自然の中で深呼吸する心地よさから着想、火を使わないディフューザータイプ(香立て付き)|hito/toki

ラッピング可

  • 4,400円(税込)

    212人がお気に入り登録

            

  • 香りを選ぶ

  • 商品を詳しく見る

  • 倉庫出荷予定日: 2024年4月17日

《白髪染めクリーム75g /男女兼用》塗るだけ“光”で着色、髪と頭皮をいたわるヘアクリーム|ルミナマジックS

※本品で着色した髪を、ヘアカラーやヘアダイなどの酸化染毛料(成分にジアミンが入っているもの)・・・MORE

祝・白髪染めからの卒業|《白髪染めクリーム75g /男女兼用》塗るだけ“光”で着色、髪と頭皮をいたわるヘアクリーム|ルミナマジックS
祝・白髪染めからの卒業|《白髪染めクリーム75g /男女兼用》塗るだけ“光”で着色、髪と頭皮をいたわるヘアクリーム|ルミナマジックS
祝・白髪染めからの卒業|《白髪染めクリーム75g /男女兼用》塗るだけ“光”で着色、髪と頭皮をいたわるヘアクリーム|ルミナマジックS
祝・白髪染めからの卒業|《白髪染めクリーム75g /男女兼用》塗るだけ“光”で着色、髪と頭皮をいたわるヘアクリーム|ルミナマジックS
祝・白髪染めからの卒業|《白髪染めクリーム75g /男女兼用》塗るだけ“光”で着色、髪と頭皮をいたわるヘアクリーム|ルミナマジックS
祝・白髪染めからの卒業|《白髪染めクリーム75g /男女兼用》塗るだけ“光”で着色、髪と頭皮をいたわるヘアクリーム|ルミナマジックS

ラッピング可

汗を吸っても吸っても、“清潔パジャマ”|《レディース》柔らかいスローガーゼにうっとり、「ハイドロ銀チタン」の作用で生乾き臭や汗臭のニオイを元から分解|スローガーゼパジャマ
汗を吸っても吸っても、“清潔パジャマ”|《レディース》柔らかいスローガーゼにうっとり、「ハイドロ銀チタン」の作用で生乾き臭や汗臭のニオイを元から分解|スローガーゼパジャマ
汗を吸っても吸っても、“清潔パジャマ”|《レディース》柔らかいスローガーゼにうっとり、「ハイドロ銀チタン」の作用で生乾き臭や汗臭のニオイを元から分解|スローガーゼパジャマ
汗を吸っても吸っても、“清潔パジャマ”|《レディース》柔らかいスローガーゼにうっとり、「ハイドロ銀チタン」の作用で生乾き臭や汗臭のニオイを元から分解|スローガーゼパジャマ
汗を吸っても吸っても、“清潔パジャマ”|《レディース》柔らかいスローガーゼにうっとり、「ハイドロ銀チタン」の作用で生乾き臭や汗臭のニオイを元から分解|スローガーゼパジャマ
汗を吸っても吸っても、“清潔パジャマ”|《レディース》柔らかいスローガーゼにうっとり、「ハイドロ銀チタン」の作用で生乾き臭や汗臭のニオイを元から分解|スローガーゼパジャマ
汗を吸っても吸っても、“清潔パジャマ”|《レディース》柔らかいスローガーゼにうっとり、「ハイドロ銀チタン」の作用で生乾き臭や汗臭のニオイを元から分解|スローガーゼパジャマ
汗を吸っても吸っても、“清潔パジャマ”|《レディース》柔らかいスローガーゼにうっとり、「ハイドロ銀チタン」の作用で生乾き臭や汗臭のニオイを元から分解|スローガーゼパジャマ
汗を吸っても吸っても、“清潔パジャマ”|《レディース》柔らかいスローガーゼにうっとり、「ハイドロ銀チタン」の作用で生乾き臭や汗臭のニオイを元から分解|スローガーゼパジャマ
汗を吸っても吸っても、“清潔パジャマ”|《レディース》柔らかいスローガーゼにうっとり、「ハイドロ銀チタン」の作用で生乾き臭や汗臭のニオイを元から分解|スローガーゼパジャマ

送料無料

ラッピング可

  • 16,500円(税込)

    175人がお気に入り登録

            

  • サイズを選ぶ

  • 商品を詳しく見る

  • 倉庫出荷予定日: 2024年4月17日

リビングに馴染むデザイン、ゴミに気づいたら即ハイパワーで吸引できる「ハンディクリーナー」|MONTANC PRO

※2023年11月末販売分より、吸引力がパワーアップした『MONTANC PRO』になりまし・・・MORE

“ミニマム掃除機”、ワンアクションで隅々まで!|リビングに馴染むデザイン、ゴミに気づいたら即ハイパワーで吸引できる「ハンディクリーナー」|MONTANC PRO
“ミニマム掃除機”、ワンアクションで隅々まで!|リビングに馴染むデザイン、ゴミに気づいたら即ハイパワーで吸引できる「ハンディクリーナー」|MONTANC PRO
“ミニマム掃除機”、ワンアクションで隅々まで!|リビングに馴染むデザイン、ゴミに気づいたら即ハイパワーで吸引できる「ハンディクリーナー」|MONTANC PRO
“ミニマム掃除機”、ワンアクションで隅々まで!|リビングに馴染むデザイン、ゴミに気づいたら即ハイパワーで吸引できる「ハンディクリーナー」|MONTANC PRO
“ミニマム掃除機”、ワンアクションで隅々まで!|リビングに馴染むデザイン、ゴミに気づいたら即ハイパワーで吸引できる「ハンディクリーナー」|MONTANC PRO
“ミニマム掃除機”、ワンアクションで隅々まで!|リビングに馴染むデザイン、ゴミに気づいたら即ハイパワーで吸引できる「ハンディクリーナー」|MONTANC PRO
“ミニマム掃除機”、ワンアクションで隅々まで!|リビングに馴染むデザイン、ゴミに気づいたら即ハイパワーで吸引できる「ハンディクリーナー」|MONTANC PRO
“ミニマム掃除機”、ワンアクションで隅々まで!|リビングに馴染むデザイン、ゴミに気づいたら即ハイパワーで吸引できる「ハンディクリーナー」|MONTANC PRO
“ミニマム掃除機”、ワンアクションで隅々まで!|リビングに馴染むデザイン、ゴミに気づいたら即ハイパワーで吸引できる「ハンディクリーナー」|MONTANC PRO
“ミニマム掃除機”、ワンアクションで隅々まで!|リビングに馴染むデザイン、ゴミに気づいたら即ハイパワーで吸引できる「ハンディクリーナー」|MONTANC PRO
“ミニマム掃除機”、ワンアクションで隅々まで!|リビングに馴染むデザイン、ゴミに気づいたら即ハイパワーで吸引できる「ハンディクリーナー」|MONTANC PRO

送料無料

ラッピング可

《ポンチョタオル》酸化チタンと銀の作用で、生乾き臭・汗臭の菌を除去する「タオル」|WARP

お風呂上がり、洗い立てのタオルに包まれる幸せ……と思ったのに、なんか臭う。タオルから漂う生乾き臭や汗臭といった、嫌なニオイのせいで、気分が台無し、なんてことありますよね。・・・MORE

拭いても、拭いても、“清潔タオル”|《ポンチョタオル》酸化チタンと銀の作用で、生乾き臭・汗臭の菌を除去する「タオル」|WARP
拭いても、拭いても、“清潔タオル”|《ポンチョタオル》酸化チタンと銀の作用で、生乾き臭・汗臭の菌を除去する「タオル」|WARP
拭いても、拭いても、“清潔タオル”|《ポンチョタオル》酸化チタンと銀の作用で、生乾き臭・汗臭の菌を除去する「タオル」|WARP
拭いても、拭いても、“清潔タオル”|《ポンチョタオル》酸化チタンと銀の作用で、生乾き臭・汗臭の菌を除去する「タオル」|WARP
拭いても、拭いても、“清潔タオル”|《ポンチョタオル》酸化チタンと銀の作用で、生乾き臭・汗臭の菌を除去する「タオル」|WARP
拭いても、拭いても、“清潔タオル”|《ポンチョタオル》酸化チタンと銀の作用で、生乾き臭・汗臭の菌を除去する「タオル」|WARP
拭いても、拭いても、“清潔タオル”|《ポンチョタオル》酸化チタンと銀の作用で、生乾き臭・汗臭の菌を除去する「タオル」|WARP
拭いても、拭いても、“清潔タオル”|《ポンチョタオル》酸化チタンと銀の作用で、生乾き臭・汗臭の菌を除去する「タオル」|WARP

ラッピング可

  • 6,380円(税込)

    98人がお気に入り登録

            

  • カラーを選ぶ

  • 商品を詳しく見る

  • 倉庫出荷予定日: 2024年4月17日

花束から、灯りが“ぽっ”|《ギフトセット/専用ベース付き》昼はアートフラワー、夜はあたたかなムードライトになる「スペシャルブルームチューリップブーケLED(ホワイト)」|VIA K STUDIOヴィアケースタジオ
花束から、灯りが“ぽっ”|《ギフトセット/専用ベース付き》昼はアートフラワー、夜はあたたかなムードライトになる「スペシャルブルームチューリップブーケLED(ホワイト)」|VIA K STUDIOヴィアケースタジオ
花束から、灯りが“ぽっ”|《ギフトセット/専用ベース付き》昼はアートフラワー、夜はあたたかなムードライトになる「スペシャルブルームチューリップブーケLED(ホワイト)」|VIA K STUDIOヴィアケースタジオ
花束から、灯りが“ぽっ”|《ギフトセット/専用ベース付き》昼はアートフラワー、夜はあたたかなムードライトになる「スペシャルブルームチューリップブーケLED(ホワイト)」|VIA K STUDIOヴィアケースタジオ
花束から、灯りが“ぽっ”|《ギフトセット/専用ベース付き》昼はアートフラワー、夜はあたたかなムードライトになる「スペシャルブルームチューリップブーケLED(ホワイト)」|VIA K STUDIOヴィアケースタジオ
花束から、灯りが“ぽっ”|《ギフトセット/専用ベース付き》昼はアートフラワー、夜はあたたかなムードライトになる「スペシャルブルームチューリップブーケLED(ホワイト)」|VIA K STUDIOヴィアケースタジオ
花束から、灯りが“ぽっ”|《ギフトセット/専用ベース付き》昼はアートフラワー、夜はあたたかなムードライトになる「スペシャルブルームチューリップブーケLED(ホワイト)」|VIA K STUDIOヴィアケースタジオ
花束から、灯りが“ぽっ”|《ギフトセット/専用ベース付き》昼はアートフラワー、夜はあたたかなムードライトになる「スペシャルブルームチューリップブーケLED(ホワイト)」|VIA K STUDIOヴィアケースタジオ
花束から、灯りが“ぽっ”|《ギフトセット/専用ベース付き》昼はアートフラワー、夜はあたたかなムードライトになる「スペシャルブルームチューリップブーケLED(ホワイト)」|VIA K STUDIOヴィアケースタジオ
花束から、灯りが“ぽっ”|《ギフトセット/専用ベース付き》昼はアートフラワー、夜はあたたかなムードライトになる「スペシャルブルームチューリップブーケLED(ホワイト)」|VIA K STUDIOヴィアケースタジオ
花束から、灯りが“ぽっ”|《ギフトセット/専用ベース付き》昼はアートフラワー、夜はあたたかなムードライトになる「スペシャルブルームチューリップブーケLED(ホワイト)」|VIA K STUDIOヴィアケースタジオ

ラッピング不可

お問い合わせ

お客様、いつも有り難うございます!

なにかご不明な点などありませんか?
商品の仕様や利用方法など、お気軽にお尋ねください。

お買い物ガイド

  • MONOCOでは、バイヤーが実際に3週間以上使い、本当に満足した商品だけを取り扱っています。
  • ひと目で良さがわかって、即決した商品は「君にヒトメボレ」で取り扱っています。
  • 正午までのご注文(支払い済み)は当日出荷いたします。
    ※在庫のある商品に限ります。
  • ご購入商品金額合計 10,000円 以上で送料無料です。
    ※一部配送便(特別配送便、クール便等)を除く
    ※ギフトラッピング料、配送料を除く合計金額

新着商品と“ここだけの話”をお届けします。

scroll