ご利用ガイド
  • 配送・送料
    • 送料
      10,000円以上(以下税込)のご注文で送料無料となります。
      10,000円未満のご注文の場合、商品の大きさに合わせて、宅急便950円、宅急便コンパクト(ネコポス)500円でお届けします。

      *宅急便コンパクト対象商品を2点以上ご注文された場合は、自動的に宅急便にアップグレードされます。
      *宅急便コンパクトでのお届けは、ポストに投函・配達されます。
      *クール便適応商品は、10,000円以上のご注文でも、別途クール便代金1,180円がかかります。
      *商品の大きさや重量が規定を超える場合、特別配送料でのお届けとなり、10,000円以上のご注文でも送料がかかります。配送料は商品ごとに異なり、買い物バッグに入れると表示されます。
      商品ページの下部にあるこのマークが目印です。
      特別配送便(送料無料対象外)
    • 離島へお届けする場合の送料
      送料は全国一律ですが、特別配送便に限り、別途配送料をいただく場合がございます(送料の項目にある注意事項をご確認ください)。
      ご注文前に確認されたい方はカスタマーサポートまでお問い合わせください。
    • 配送と配送業者
      MONOCOから発送される場合と、ブランドから直送される場合とに分かれます。ブランド直送される場合、商品ページの下部にあるこのマークが目印です。
      ブランド直送


      MONOCOから発送の商品は、ヤマト運輸(クロネコヤマト)での配達となります。
      ブランド直送の場合は、メーカー指定の配送会社になります。
    • 複数住所への配送
      複数配送先のご注文は承っておりません。1注文につき1配送になりますので、それぞれのお届け先ごとに、ご注文をお願いいたします。
    • お届け日
      MONOCOからの発送とブランド直送の場合で異なります。1回のご注文のなかに、配送元が異なる商品がある場合のお届け日も下記と同様です。

      《MONOCOから発送の場合》
      平日・土日の午前12時までに確定したご注文については、当日出荷しております。お届けの地域により異なりますが、発送から1~2日中にお届けします。

      *在庫のある商品に限ります
      *祝日のご注文については、翌営業日に出荷いたします。
      *お正月、ゴールデンウィークなど、長期休暇の場合は変更が生じることがございます。

      《ブランド直送の場合》
      発送までに2営業日ほど頂戴しております。商品ページの下部にある【倉庫出荷予定日】を参考にしてください。

      *倉庫出荷予定日は目安です。実際の配送は予定日を前後する場合がありますので、予めご了承くださいませ。
      ブランド直送
      (商品ページ下部にあるこのマークが目印です)
    • 日時指定
      MONOCO倉庫発送の商品に関しては、注文日の5日後から日時指定が可能です。指定がない場合は、最短日時にてお届けいたします。

      【指定可能なお届け時間帯】
      午前中(12時まで)、12時〜14時、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時

      *ブランド直送・予約注文商品の場合は、指定不可となります。
      *コンビニ・ゆうちょ決済の場合は、指定不可となります。
      *銀行振込は、ご注文日より10日後以降のお届け日時のみ選択可能です(ご指定がない場合、最短でお届けします)。ご注文の確定は、当店口座着金した時点となります。

      *お届け先が離島部および一部地域につきましては、指定日時配達がお受けできない場合がございます。
      *悪天候や交通事情等により、ご希望にそえない場合もございます。
    • その他
      *当店では、エコの観点から納品書は同梱しておりません。
      *日本国外へのご発送は承っておりませんので、予めご了承下さい。
      *転送住所を利用した日本国外へのご発送は承っておりません。ご要望がございましたら、カスタマーサポートにお問い合わせください。

      *商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、不在票記載のヤマト運輸各営業所まで、必ず6日以内に直接ご連絡ください。
      *お荷物の出荷後、長期不在や受け取り拒否などにより、お荷物がお受け取りいただけず、返品扱いとなってしまった場合、理由にかかわらず、今後ご注文をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
  • お支払い
    • お支払い方法
      当サイトでは、以下のお支払い方法をご利用いただけます。

      ・クレジットカード払い(VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS)
      *お支払い回数は一括払いになります。それ以外の支払い回数に変更する場合は、ご利用のクレジットカード会社の規定に則ってお手続きをお願い致します。
      *お引き落とし日については、直接カード会社へお問い合わせください。
      *当サイトでクレジットカード情報を保存される場合、MONOCOではなく GMOマルチペイメントサービスにおける強固なセキュリティに保持されますので、ご安心ください。

      ・Paypal
      当サイトの注文画面にカード情報を入力することなく、下記の方法でお支払いが可能です。 paypalについて詳しく知る

      ・クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、American Express、Discover)
      ・国際ブランドがついたデビットカード(Visaデビットなど)
      ・銀行口座振替(みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行)

      ・銀行振込(先払い)
      《金融機関名》楽天銀行

      *ご入金確認は《月~金曜日15時までのお振込完了分》のみ、当日確認させていただいております。15時以降および土日祝日のお振込は、翌営業日の確認となります。
      *ご入金方法については、ご注文確定後にお送りする【ご注文内容の確認】メールに記載された銀行口座にお振込ください。お支払い確認後、1営業日以内に入金確認のメールをお送りするとともに、ご注文商品を出荷いたします。
      *振込手数料はご負担をお願いしております。

      ・コンビニエンスストア決済(先払い)
      <①セブンイレブン>
      セブンイレブン店頭レジにて「インターネット代金の支払い」と伝え、商品購入時に表示される「払込票番号」を伝えてお支払いいただく方法です。
      <②ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、セイコーマート>
      店頭の端末に「お支払受付番号」と「電話番号」を入力し、端末から出力された申込券をレジに持参してお支払いいただく方法です。

      *ご注文日より10日後以降のお届け日時のみ選択可能です(ご指定がない場合、最短でお届けいたします)。

      ・auかんたん決済
      ご注文金額を、月々の通信料金と合算してお支払いいただけます。 auかんたん決済について詳しく知る
      *システムの関係上、お客様都合によるキャンセルをお受けすることができません。予めご了承下さい。
    • 領収書の発行
      <会員の方>
      サイト上のマイページ内[ご注文履歴]にある[領収書]のリンクより発行しております。決済手段によっては、下記方法でも取得いただけます。

      《クレジットカード払い》
      ご注文確定後にお送りする【ご注文内容のご確認】メールに記載されているURLより発行しております。
      《銀行振込》
      お振込完了の確認が取れ次第お送りする【支払い確認】メールに記載されているURLより発行しております。

      <ゲスト購入の方>
      現在ご自身で発行できるよう改善中です。それまでの間は、お手数ですがカスタマーサポートまでご連絡ください。
  • キャンセル・返品・交換
    • ご注文のキャンセル
      お届け前のご注文がキャンセル可能かどうかは、お支払い方法によって異なります

      《クレジットカードやpaypalなど即時決済の場合》
      カスタマーサポートまでお問い合わせください。出荷の手続きの関係上キャンセルが難しい場合もございますことを予めご了承ください。キャンセルできずに商品が届いた場合、下記の【返品・交換について】をご確認ください。

      《auかんたん決済の場合》
      システムの関係上キャンセルを承ることができかねます。商品が届いた際に、下記の【返品・交換について】をご確認ください。

      《銀行振込、コンビニ・ゆうちょ銀行など払込票の場合》
      期限までにお支払いがない場合には、自動的にキャンセルとなります。手続きの関係上、ご登録のご住所に払込票が郵送されることがございますので、そちらは廃棄ください。
    • 返品・交換
      お届け商品が万が一ご注文内容と異なる場合、初期不良、汚損、破損があった場合のみ、返品・交換の対象とさせていただきます。カスタマーサポートまでご連絡ください。

      <お客様のご都合による返品・交換について>
      お客様都合による返品・交換は原則承っておりません。
      ですが、下記再販が可能な状態であればお受けできる場合もございますので、商品お届け後8日以内カスタマーサポートまでお問い合わせください。なお、ご返金についてはMONOCOでご利用いただける「MONOCOポイント」となりますので予めご了承ください。

      《再販可能な状態》
      ・未開封であること
      ・開封済みであっても商品タグ、ラベルなどが出荷状態と変わらず美品である
      ・着用時間が試着程度であり、極めて短い
      ・汚れやよれ、傷が生じていない
      ・ベルト類(革)は未着用である(一度でもベルト穴を通していた場合は対象外となります)

      *ご返品時の配送費用等はお客様のご負担となります。
      *ご返品後の検品において、ご返品をお断りする場合がございます。
      *お問い合わせをされずに返品された場合、ご返金は承りかねます。
    • お届け後8日以上たった商品の不具合・修理
      症状をメーカーに確認し、修理・保証等について問い合わせを行わせていただきますので、カスタマーサポートまでご連絡ください。
      その際にお手数ではございますが、状況のご記入と、可能であれば状況が確認できる画像を一緒に撮影してご提供いただけますと、スムーズに対応させていただけます。
  • ギフト
    • 明細書について
      ギフトとして相手先へ配送される場合、ラッピング有無に関わらず商品金額が分かる明細書は同封されておりませんので、ご安心ください。
      ブランドから直送の場合はこの限りではありませんので、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
    • ラッピング方法
      商品を包装紙で包んだ後、シルバーリボンをおかけします。包装紙はPINK/GRAYどちらかをお選びいただけます。
      ラッピング方法は商品をそのまま包装紙でお包みします。
      まとめて梱包のご利用はお箱に入れてお箱にいれてお包みします。
      *商品の形態上、そのままお包みが難しい場合はお箱にいれてお包みします。

      PINKイメージ
      ギフトラッピング

      GRAYイメージ
      ギフトラッピング

      *複数の贈り先へのギフトをまとめてご注文いただいた場合、中にどの商品が入っているかわかるよう、商品名や色名を記した付箋をお貼りしております。
    • お届け日
      MONOCOからの発送とブランド直送の場合で異なります。1回のご注文のなかに、配送元が異なる商品がある場合のお届け日も下記と同様です。

      《MONOCOから発送の場合》
      平日・土日の午前12時までに確定したご注文については、当日出荷しております。お届けの地域により異なりますが、発送から1~2日中にお届けします。

      *在庫のある商品に限ります
      *祝日のご注文については、翌営業日に出荷いたします。
      *お正月、ゴールデンウィークなど、長期休暇の場合は変更が生じることがございます。

      《ブランド直送の場合》
      発送までに2営業日ほど頂戴しております。商品ページの下部にある【倉庫出荷予定日】を参考にしてください。

      *倉庫出荷予定日は目安です。実際の配送は予定日を前後する場合がありますので、予めご了承くださいませ。
      (商品ページ下部にあるこのマークが目印です)
      ブランド直送
  • MONOCOポイント・優待
    • MONOCOポイント
      お客様都合による返品の場合、MONOCOポイントで返金させていただいております。1ポイント=1円でご利用いただけます。

      《MONOCOポイントの使い方》
      次回ご注文の際、注文画面の右側に表示されている「ご注文金額の確認」の下にある「MONOCOポイントを利用する」にチェックを入れてください。現在お持ちのポイントが表示されますので、使いたいポイントを入力してください。

      *ご注文の全額をMONOCOポイントで支払うことはできません(注文金額が1円以上ないと、システムの都合により注文確定できないため)。お支払い金額の一部としてご利用ください。
      *MONOCOポイントの有効期間は発行から6ヶ月です。
    • 優待
      お客様の年間支払金額合計に応じて、優待割引されます。商品本体価格合計に対して適用されます。
      詳細はこちら
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      *配信停止ページは英語で表示されます。下記から理由を選択後「Submit(提出する)」をクリックしてください。

      ・I no longer want to receive these emails (メールを受け取りたくない)
      ・I never signed up for this mailing list(メーリングリストに登録した覚えがない)
      ・The emails are inappropriate(メール内容が不適切)
      ・The emails are spam and should be reported(スパムの報告)
      ・Other(その他)
  • よくあるお問い合わせ
    • Q.コンビニ払いの払込票が届きません
      A. 大変申し訳ございません。払込票はご注文確定後に決済代行会社(SMBCファイナンスサービス)より発送しており、ご注文後に何らかの不具合が起きたと考えられます。当サイトでは払込票を再発行できかねるため、恐れ入りますが改めてご注文いただけますようお願い申し上げます。
    • Q. (DBにFCBCがありません)と表示されて支払えません
      A. (DBにFCBCがありません)のエラーメッセージは、対応していないクレジットカードの場合に表示されます。異なるクレジットカードにてお支払いいただくか、別のお支払い方法をご選択ください。
    • Q.購入時に(このクレジットカードは使えません)というアラートが出ます
      A. ご不便をおかけして大変申し訳ございません。下記で解決する可能性がありますので、お試しいただきますようお願い致します。

      <会員の方>
      ①ブラウザのキャッシュクリア
      ②新たにカード情報を入力する
      ③paypalを利用する

      <ゲスト購入の方>
      上記①②③を行う前に、下記をお試しください。

      ④メールアドレスとお届け先住所を入力後、一番下に出る「このメールアドレスと配送先住所を設定する」をクリック・保存してから注文確定する
      ⑤送り状の送り主情報を変更した場合は、送り主情報を入力後、一番下に出る「この送り主情報を設定する」をクリック・保存してから注文確定する
    • Q.ギフトとして相手先へ送りたいのですが、領収書などが同封されることはありませんか
      A.当店ではエコの観点から、納品書は同梱しておりません。
      ギフトとして相手先へ配送される場合、ラッピング有無に関わらず商品金額が分かる明細書は同封されておりませんので、ご安心ください。
      ブランドから直送の場合はこの限りではありませんので、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
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