閉じる

返品等について

  1. お客様のご都合による返品やキャンセル、交換は承っておりません。
  2. 但し、お届けの商品に初期不良等の不具合があった場合には、在庫がある商品については新品と交換をさせていただきます。MONOCOカスタマーサポート(*ご回答には数日いただく場合がございます)へご連絡ください。

保証ポリシー

  1. 保証期間

    商品毎にメーカーが規定した期間が当該期間となります。

  2. 保証対象

    1. 商品に傷、破損、動作不良等の初期不良がある場合は、MONOCOカスタマーサポート(*ご回答には数日いただく場合がございます)へご連絡頂きますようお願い致します。ご連絡後、当該商品の交換についてメーカーの承認が得られた場合に限り弊社より代替品を配送致します。商品の完売・生産終了により、代替品の配送が出来ない場合には返品及び返金を承ります。上記の場合、弊社が交換又は返品の際の送料を負担致しますので、着払いにて以下を3点を指定の住所までお送りください。(お客様からご連絡後、お伝え致します。)
      • 初期不良のある商品
      • 製品保証書 (原本)
      • 領収書 (こちらで https://monoco.jp/order ダウンロードし、印刷してください。)
      (*保証書は空欄となりますが、領収書が販売元・購入日・商品モデルの証明となりますので、保証書とともに領収書も大切 に保管していただきますようお願いいたします。)
    2. 保証期間中であっても以下の場合は有償修理(保証対象外)とさせて頂きます。
      1. 仕様書・取扱説明書等に記載されている以外の不適切な使用条件・環境・取扱い・使用方法・用途、及びお客様の不注意や過失等に起因する故障や破損
      2. 消耗部品(点検および定期交換部品)の交換
      3. 火災等の不可抗力による外部要因、及び地震・雷・風水害等の天変地異による故障

よくあるご質問

MONOCOについて

  1. MONOCOとは?

    MONOCOはファッションアクセサリーを中心に、 メンズ・レディースのバック、シューズ、洋服を取り揃えております。またガジェットやライフスタイル商品も豊富にセレクトしております。

  2. MONOCOではどのような商品が購入できますか?

    MONOCOのバイヤーが国内外のデザイナー製品を品質や価格、カテゴリーといった観点から厳選。世界40カ国以上からセレクトされたアイテム、ほとんどの商品が日本初上陸です。

セールについて

  1. セールはいつ始まりますか? 

    セール期間は販売開始日の午後21時から最終日の20時59分までとなります。セールの開始日と終了日はセールスページよりご覧いただけます。

  2. セール期間はどのくらいですか?

    ほとんどのセールは5日間限定でご提供させて頂いております。セールでご提案する商品の在庫数には限りがございますので、あらかじめご了承ください。

  3. 今後のセール情報を知るためには?

    MONOCOの会員様には、ご登録いただいたメールアドレスに、次回のセールイベント情報を掲載したニュースレターを事前にお届けしております。また、monoco.jpのイベントページの「今後のセール」をご覧ください。そちらに次回以降のセールスイベント情報を掲載しております。

  4. 購入したい商品をどれくらいショッピングカートに入れておくことができますか?

    在庫数が限られているため、最大15分間までショッピングカートに入れておくことが可能です。15分以内にご購入頂けない場合は、会員様のショッピングカートより商品がキャンセルされ、他の会員様にご購入頂けるようになります。

  5. もし商品が「SOLD OUT(品切れ)」になった場合、その商品はもう買えないのですか?

    申し訳ございませんが、現在開催中のセールではご購入頂くことはできません。ただし、人気のあるデザイナー雑貨につきましては追加セールを開催させて頂くことがございます。セールページを定期的にご確認頂くことをお勧めいたします。もし会員様が「どうしても欲しい!」という商品がございましたら、MONOCOカスタマーサポート(*ご回答には数日いただく場合がございます)にお気軽にお問い合わせください。

  6. MONOCOで商品を販売してみたいのですが…

    MONOCOはいつでも販売パートナー様を募集しております。「MONOCOで販売しませんか?」からお気軽にお問い合わせください。

ご注文について

  1. MONOCOではどのような支払い方法がありますか?

    MONOCOでの商品のお支払いは1)クレジットカード決済または2)銀行振込でのお支払いとなります。

    尚、銀行振込でのお支払いはセール開始から2日間となっておりますので予めご了承ください。

    詳しくは特定商取引法に基づく表示をご確認ください。

  2. クレジットカード決済の場合、支払いのタイミングはいつですか?

    monoco.jpのセールページより会員様のご注文申込が確定された後、MONOCOよりお客様のご注文を承諾する旨のメールを発信した時点でお支払いが確定いたします。

  3. 商品を注文した後、商品の状況を知るには?

    ご注文された商品の状況は、会員様のアカウントでログイン頂き、マイページの「ご注文履歴」からご確認頂けます。

  4. 注文した商品の状況に関しての質問は、どこでできますか?

    MONOCOカスタマーサポート(*ご回答には数日いただく場合がございます)までお気軽にお問い合わせください。

  5. 商品注文後、取り消しはできますか? 

    monoco.jpのセールページより会員様のご注文申込が確定された後、原則として商品注文の取り消しはできません。返品に関しては「返品等について」ページをご参照ください。

  6. MONOCOで注文する商品の価格は税込みですか?

    MONOCOでごご提供させて頂いている商品はすべて税込み価格でございます。

  7. 領収書の発行について

    クレジットカードでお支払いの場合、ご注文確定後に弊社よりお送り致します[ご注文内容のご確認]のEメールに記載されているURLより領収書を発行しております。
    銀行振込の場合は、お振込完了のご確認が取れ次第、弊社よりお送り致します[支払い確認]のEメールに記載されているURLより領収書を発行しております。

    またウェブサイト上の[ご注文履歴]ページにある[領収書]のリンクからもご確認いただけます。

  8. 予約商品はどのくらいで届きますか?

    予約商品には販売期間が設定されており、販売期間終了後にメーカー様、又はデザイナー様に発注を致しております。そのため即日発送商品と比べお届けまでお時間を頂いております。

    また一点物の商品に関しましては、弊社からデザイナー様への発注後に製作に取りかかりますので、さらにお時間を頂く可能性もございますが予めご理解ください。

    尚、お届け目安日に関しましては商品ページに記載されておりますので、ご購入前にご確認ください。

  9. 予約商品を注文してから数日後にキャンセルのお知らせがあったのですが...

    予約商品をご注文後、メーカー様(デザイナー様)都合によりご注文頂いた商品をキャンセルさせて頂く事も稀にございますので、予めご了承くださいませ。


    (キャンセル理由の例)
    1. 欠品・在庫切れにより商品が確保できなかったため
    2. 素材の確保ができなかったため(オーダーメイド商品の場合)
    3. 予約商品のメーカー都合による販売中止

配送

  1. MONOCOの配送条件はどこで確認できますか?

    詳細は「特定商法取引に基づく表示」ページをご覧ください。

  2. 商品が届くのにどれくらいかかりますか?

    MONOCOで取り扱うほとんどの商品は会員様にご注文頂いた後、デザイナーへ発注しております。受注生産品に関しては、商品発送までに3−4週間かかる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、ご注文頂いた商品の状況に関しましては、マイページの「ご注文履歴」からご確認頂けます。

  3. 海外への配送はしていますか?

    申し訳ございませんが、現在海外への配送はしておりません。配送はすべて日本国内のお客様に限らせて頂いております。

  4. 数日間不在だったため注文した商品が御社配送センターに返送されたのですがどうすれば良いですか?

    長期不在、転居先不明などの理由によりヤマト運輸から弊社配送センターに返送となった場合、お客様のご登録メールアドレスに再配達お手続きに関するメールが配信されます。そちらからお手続きをお願い致します。尚、その際に発生する送料(封筒170円、ボックス700円)と手数料200円はお客様ご負担となりますので予めご了承ください。一定期間を過ぎお客様からの再配達のお手続きがない場合は再度お手続きができなくなりますので予めご了承ください。以下、例を記しましたので、ご確認ください。


    (例)
    1. お客様の長期不在により1月15日に弊社配送センターに商品が持ち戻り→再配達手続きメールが配信
    2. お手続きが確認できない場合→2月1日に再度、再配達手続きメールが配信
    3. 以前としてお手続きが確認できない場合→3月1日に再度、再配達手続きメールが配信
    4. 3月25日までに再配達手続きが確認できない場合、今後一切再配達のお手続きは出来なくなりますのでご了承ください。

MONOCOポイントについて

  1. MONOCOポイントとは何ですか?

    ご招待していただいたお友達の人数によってMONOCOポイントをご用意させて頂いております。詳しくは、monoco.jp「MONOCO ポイント」のページよりご確認ください。

  2. MONOCOポイントはいつまで使えますか?

    原則としてポイント取得日から3ヶ月間有効です。失効日の一週間前弊社よりご連絡を致します。

  3. 送料無料特典はいつでも使えますか?

    プラチナ会員の会員様には6ヶ月間有効な送料無料特典を贈呈しております。送料無料特典は国際配送、また「送料無料不可」の表示がある商品に限りご利用頂くことができませんので、あらかじめご了承ください。

  4. 商品を注文するときにクレジットカードは必要ですか? 

    はい、必要です。MONOCOポイントをご利用され、実質購入代金が無料になった場合には必要ございません。

アカウントについて

  1. パスワードを忘れた場合は?

    アカウントのパスワードをお忘れになった場合は、メンバーログインの「パスワードをお忘れになった場合」をクリックしてください。会員様のパスワードをリセットできる画面で、パスワードの再設定をすることができます。

  2. 登録した名前、パスワード、メールアドレス、住所、支払い情報などは変更することができますか?

    monoco.jpにログインして頂き、マイページの「お客様情報」をクリックしてください。そちらからご変更いただけます。

  3. MONOCOから配信されるニュースレターの配信を停止するには?
    • サイト右上のアイコンをクリックし「メールによる通知」→「デイリーセールスニュースレター」又は「今週のベストセラーのニュースレター」 にチェックを入れてください。
    • ニュースレター右上に「メールの配信停止は、こちらをクリック」という項目がありますので、そちらをクリックしてください。
  4. MONOCOから配信されるニュースレターの受信を再開したいときは?

    配信を停止した際、MONOCOから送られてくる「MONOCOニュースレター配信の解除が完了しました。」のメールにある「ニュースレター配信の再設定」ボタンをクリックしてください。ページが自動で切り替わりますので、そちらに必要事項をご記入頂いた後、ニュースレターの配信が再開いたします。

  5. ニュースレターが文字化けしているのだけど?

    大変申し訳ございませんが、エンコーディング設定から「UTF-8」を選択してください。ニュースレター配信の前に必ず、毎日テスト環境にてチェックを行っておりますが、万が一、エンコーディング再設定でも問題が解決されない場合には、MONOCOカスタマーサポート(*ご回答には数日いただく場合がございます)までご連絡ください。

  6. 個人情報は安全ですか?  

    ご登録して頂いた個人情報は、MONOCOのプライバシーポリシーに基づき、第三者への提供は一切しておりません。詳しくはmonoco.jpのプライバシーポリシーのページをご確認ください。

退会について

大変お手数ですが、MONOCOカスタマーサポート(*ご回答には数日いただく場合がございます)までお問い合わせください。MONOCOスタッフが順次対応させて頂きます。