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価格ではなく“価値”だった

学生時代、eBay Japan の立ち上げに携わらせていただいた際、米国からFireKingというマグカップを買ってみました。米国の新聞紙に包まれていただけではなく、ビンテージとしても価値の高いFireKingの歴史を教えてくれる手紙まで入っていました。届いたのは“マグカップ以上”でした。ショッピングで知らない世界を知ることができる!ショッピングって楽しい!と素直に感じた初めての体験でした。

「安い・早い・便利」もとても大切ですが、届いた箱を開けたその瞬間から人生が変わるような体験があってもいいよね、そんな『コト(価値)』を提供しているECサイトがあってもいいよね、と探しました。が、見つからなかったので自分で作ることにしました。満足できる商品の選定や伝え方など、奥が深いことばかりですが、「“価値”が買えるサイトといったらMONOCO」を目指して、これからも日々努めていきたいと思います。

株式会社 MONOCO
代表取締役社長兼CEO 柿山 丈博

モノから“コト”へ

MONOCOの名前の由来は「モノ」と「コト」。モノが持つ機能は、必ず使う人にとってのメリットやシーンにつながっています。知ったらキュンとなっちゃうような裏話だってあります。でも、そのような有益な情報は、モノをパッと見ただけでは伝わってきません。MONOCOでは、そんな目に見えない価値情報を、写真・動画・文章といったフォーマットで見える化。お店ではいつも素通りだったのが、テクノロジーを通して、好きなときに、どこからでも、ぴったりのコンテンツに出逢えることを目指しています。

時間をかけてモノを“選ぶ”

モノに溢れたこの時代に、どんなモノが毎日の生活を豊かにしてくれるのか自分では判断しづらく、また良質な情報を教えてくれるメディアが乏しいのも事実です。そこでMONOCOでは、バイヤーが数あるモノの中から吟味し、実際に3週間以上使い、本当に満足した商品だけを取り扱っています。

伝える、のではなく“伝わる”

選定した優れた商品は、読者にとって分かりやすく、なおかつ短時間で理解していただけるよう、独自に培った編集ノウハウで文章を作成。編集会議も定期的に行い、「この商品は、こうやって使ったらもっといいよ」などと編集者とバイヤーが情報交換を行い、情報の深堀をしています。これは、すべて「“伝わらない”と購入していただけない」と考えているためです。

MONOCOでは、現在、募集させていただいているポジションはございません。

MONOCOでのお仕事にご興味を持ってくださり、誠にありがとうございます。
現在、挑戦させていただける機会に感謝し、チーム一丸となってサービス改善に努めております。
募集を再開させていただく際は、MONOCO公式SNSより発表させていただきます。

Facebook:https://www.facebook.com/monoco.jp
Instagram:https://www.instagram.com/monocojp
Twitter:https://twitter.com/monocojp

あなたの商品を一緒に“伝えて”いきませんか?

MONOCOは、ブランディング・PR・セールスプロモーション・販売が“同時”にできるプラットフォームです。“伝わる”コンテンツを継続的に作成し、販売につなげる独自のソリューションを多数ご用意しております。お気軽にご相談ください。

会社概要

会社名 株式会社MONOCO
英文表記 MONOCO, Inc. (DUNS: 69-114-0957)
設立 2012年4月
事業内容 EC事業
ブランディング・PR(販売戦略立案)事業
セールスプロモーション企画事業
ブランド企画販売事業
経営陣 代表取締役社長 柿山 丈博
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山2-18-2 ATビル3F
関連会社 株式会社 VONDS(ランドセルブランド)
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