朝ドラを見ながら、15分ブルブル習慣 若々しい体づくりには、毎分840回の振動を

朝ドラを見ながら、15分ブルブル習慣|若々しい体づくりには、毎分840回の振動を
朝ドラを見ながら、15分ブルブル習慣|若々しい体づくりには、毎分840回の振動を
朝ドラを見ながら、15分ブルブル習慣|若々しい体づくりには、毎分840回の振動を

このブランドの商品説明

体型が気になる人、運動不足の人は注目!『スーパーブレード』シリーズで“乗るだけエクササイズ”を始めましょう。

MONOCOで大人気、上下に振動する「ブルブルマシーン」です。

乗るだけで、お腹が、太ももが、腕が、ブルブルブル!毎分840回の細かい振動が、若々しい姿勢や動きをつくる“体幹”の筋肉に働きかけます。

大好きな朝ドラを見ながら、日課のニュースチェックをしながら、1日15分乗るだけで、スポーツジム並みの体幹トレーニングに。

毎日の習慣にして、10年後も元気に過ごしたいですね。




"体幹"に響く、毎分840回の振動



ここ数年よく聞く「体幹トレーニング」。そもそも、なぜ大事なのかご存知ですか。

例えば、「歩く」とき。私たちは、無意識に歩幅を小さく、ラクに歩こうとします。

すると、太ももやふくらはぎの大きな筋肉(表層筋、アウターマッスル)は動いても、股関節にある腸腰筋のように、細かい筋肉(深層筋、インナーマッスル)はあまり動かない……。

ウォーキングや筋トレを習慣にしている人でも、体の半分を占める深層筋は衰えがちというケースがあるのです。



この深層筋を集中的に鍛えるのが「体幹トレーニング」。世界的なサッカー選手やバレリーナが取り入れていることで、近年有名です。

深層筋の量が増えれば、ただ座っているだけでもエネルギー消費量が増えるので、座る時間が多い人や、車移動が多い人でも太りにくくなります。

ほかにも姿勢がよくなる、膝痛や肩こりが起きにくくなる……。体幹トレーニングを長年続けることで、あなたの「10年後も健康」をつくることができます。

若々しい体づくりに欠かせない、毎分840回の振動ボード|DOCTOR AIR 3Dスーパーブレードスマート

でも、運動に慣れていない人に、体幹トレーニングはキツイ。

例えば、アスリートが実践する、ゆっくりした腹筋運動やピラティスのように、ジワジワと負荷をかける「地味で苦しい運動」が多いからです。

若々しい体づくりに欠かせない、毎分840回の振動ボード|DOCTOR AIR 3Dスーパーブレードスマート

3Dスーパーブレードスマートなら「1日15分、乗るだけ」

本機が、上下にブルブル震える振動に対して、自然と踏ん張って姿勢をキープしようとするので、まさに深層筋を使った体幹トレーニングになるのです。

しかも、本機の振動回数は最高で毎分840回。この振動回数は、スポーツジムによくある、持ち手つきのブルブルマシーンとほぼ同等

若々しい体づくりに欠かせない、毎分840回の振動ボード|DOCTOR AIR 3Dスーパーブレードスマート

ドラマや映画を見ながら、パソコンで仕事をしながら、音楽を聴きながら、ブルブルブル!本格的な体幹トレーニングを実践できます。



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