HOME > 《今週の新商品》
MONOCO JOURNAL

《今週の新商品》

親しい人と寄り添いたくなるスピーカー等入荷

360度に広がる、忠実な「音」と優しい「光」
親しい人と寄り添いたくなる『Hi-Fiスピーカー』
働き過ぎた目元を、温めながら揉んでくれます
寝る前の“楽しみ”「マッサージゴーグル」
普段も撮影時も、頼れる“パートナー”
憧れのZEISS レンズが装着可能な iPhone7 ケース
誰でもかんたんに着こなせる“無縫製”
縫い目がない「カシミア混ニット」
ポーランドの職人に1点1点作っていただきました
ピクニックが楽しくなるマイバスケット
50年前、英国の公共図書館で愛用されていました
現代に蘇った“粋”な収納ボックス

 Editor's Note

柿山 丈博
今週の新商品の中でも、大のお気に入りは、光と音が融合した全く新しいスピーカー『UMA』

オフィスに来た瞬間から、その音と光を試したくなり、さっそくカチッ。

(上部のリング部分を右に回していくと、ゆっくりと光が下から上に点灯)

「おおぉー!!(編集部一同)」

(iPhone とスピーカーを接続して、大好きな Nora Jones の曲を流す)



「おぉおおおお!!(編集部一同)」

本当に包み込まれたような感覚になり、そのまま作業に戻る。
少し時間が経って、ちょっと消してみたくなり、光を落としてみた。

むむ、なんだろ、なんだか寂しい気分。でも理由は分からない。
かつてぼくたち人類が洞窟で暮らしていたからか、この自然な灯ってDNAに刻み込まれている?
と理由なしで「あ、いいな」って思えるものなのかも。

どこかノスタルジックな気分に包まれつつ、これは生活の一部になりそうと確信したわけでした。

お客様のカートにまだ商品はありません。