HOME > 秋の夜長のホームパーティー
MONOCO JOURNAL

秋の夜長のホームパーティー

“会話”が弾む、話題のアイテム6選

調理過程も“まるごと”楽しめる贅沢
遠赤外線効果で、切っただけの食材がご馳走に
美しい「秋色」に惚れ惚れ
冷たい、温かいがそのままの純チタンタンブラー
お酒を飲みながらさらに盛り上がる
本当の性格がお互いわかるボードーゲーム
黒ブドウだけから作られたブラン・ド・ノワール
幻のシャンパーニュ「アンリー・ジロー」
あなたのスマホで上映会
“感動”をみんなで共有する「プロジェクター」
適温で淹れた美味しいコーヒーでおもてなし
お湯の温度が計れる「ケトル」

 Editor's Note

柿山 丈博
秋の夜長。
一年で最も夜の時間が長い季節が今年もやって来ましたね。

そんな秋の夜長は、ご家族や気兼ねなく話せる友人とゆっくりお家でお酒や食事を楽しむのもいいかもしれません。
MONOCO 商品部では、皆様の“温かい”食卓づくりに役立ちそうな、話題のアイテムを厳選しました。

商品部の一押しアイテムは「純白ホットプレート」。
まずはホットプレートに見えないその見た目の美しさ。これだけで話題になります。
そして、なんといってもセラミック加工を施したその純白プレート。遠赤外線効果で、お肉やお野菜も美味しく簡単に調理できちゃいます。
保温もできる優れものなので、会話が弾んでいるときに「あ、焦がしちゃった!」がないのも◎。

食後のおすすめは「ボードゲーム」。
最大4人でできる QUORIDOR Kids は、1回1コマ、自分のねずみを進めていき、一番早く向こう岸にあるチーズにたどり着いた人の勝ち。
1回1コマ進めるか、それか誰かの進行を邪魔するために障害物を置くか。どちらか選べるのですが、これがまたゲームの醍醐味。
ジワジワと本当の性格が出てくるのが本当に面白く、盛り上がること間違いなしです。

ぜひ話題のアイテムで、秋の夜長をお楽しみください。

お客様のカートにまだ商品はありません。